固まった・・・・・・

 目が覚めると窓の外は強風が吹き荒れてて・・・・・・「こりゃチャリでは行けれへんぞ」と頭抱えちまった。結局歩いて店まで行ってんけど、途中何度も吹き飛ばされそうになったわ。やっぱ体重37キロで強風の中を歩くのは無理があったらしい(笑)。
 で、仕事場について店内業務しててんけど・・・・・・案の定お客さんなんか来やしねえ。そらそうよなー、ありとあらゆる警報出てて風が唸ってる日に買い物になんか来やしねえよなー。まあ、そんな中で駐車場に転がり始めたベニヤ板やゴミ箱、トタンなんかをギャーギャー言いながら撤去してた(笑)。いやはや、ほんまにいろんなもんが飛んで来てたよ。途中、マジで吹き飛ばされかけて店長に「て、て、てんちょーーーっっ、助けてーーーーっっ」って叫んだがな(笑)。店長、ドンドン風に押されて遠ざかってるうちをよろけながら追っかけて来てくれてがっちりキャッチ。2人で風の向きに逆らってなんとか店内に戻ってんけど、暴風域に入ってる時に外に出ちゃいかんって事がよくわかりましたわ。危うく車がひっきりなしに走ってる道路に飛び出すところやったもん。

 昼飯の時間になって休憩室のある3階に上がってんけど・・・・・・あまりの怖さに飯が喉を通らんかった。3階って書いたけど、実質的には5階くらいの高さの所にある休憩室やのんね。店、天井めっちゃ高いんで。休憩室に一歩入った途端、地鳴りのような風の音と雨がバシバシ当たる音、そのうえ風で船に乗ってるみたいにユラユラ揺れててん。思わず、「ありえねーっっ、うぉーーっ、こえーよーっ」と大声で叫んでた(笑)。一緒に休憩入った同僚も「キャーッ、ゆ、揺れるーっ」とこれまた叫んでた。
 最初はねー、まだ我慢でけたんよ。やけど揺れはまるっきり治まらんくてうちの脳裏には芸予地震の時のことがありありと浮かんでん。したらもうダメ。壁がぶち破られるかってくらいの突風が吹いた時に休憩室がグラグラッと大きく揺れて・・・・・・・・・・「ウハハハハハハハッッッ、こえー、こえーってんだよーっっ」って壊れちまった(爆)。あまりの恐怖に陥ると笑いが出て来るんやね。泣きながら笑ってたわ。同僚も同じように顔を引き攣らせながら笑ってた。二人してもう飯を食ってるどころやなくなって。早急に1階に戻れば良かったんやろうけど体が固まって動けんのだわ(苦笑)。こんなん初めてやったで。

 休憩終わってなんとか店内に戻ってんけど、もうフラフラで勤務意欲ナッシング。船酔いしてるみたいに気持ち悪くなってもうてバックルームにばっかり引っ込んでた。マジで吐きそうやったもんな。参った参った。

 今回の18号、まだまだ勢力保ったまんまで北上してるみたいやからこれから進路に当たる地域の方は慎重には慎重を期してくださいませ。暴風域に入った場合はジッとしてる事、これ大事です。