台風一過

 台風、すごかったでー。もうこんなん初めてやないのってくらい凄かった。
 で、うちんちの被害ですが・・・・・・・

 ベランダの防火壁がネジごと吹っ飛びました(爆)。

 いやはや、風がごっつう凄くて窓ガラス大丈夫やろかなーって思ってたらいきなり「どぉぉん!」って音がして「海月ーーーーっっ」と叫ぶオカンの声。一体何事が起こったんやろかと思ったら防火壁が破れるでもなくネジごとキレイにベランダの植木たちの間に吹っ飛んでた。それを見て思わず「・・・・すげぇ」と一言呟いたうち(笑)。
 やってさ、マンションとかのベランダに必ずある隣部屋との境のあの防火壁がキレイに1枚丸々吹っ飛んでるんやで?何メートルの風が吹いたって言うんだか。とりあえず、うちの部屋は団地の一番端っこでそっち側の防火壁が飛んだんで隣の人には迷惑かけてなかったんやけど、うちのオカンは茫然自失やった。そらあんだけ大事に育ててた植木類の上におもっくそ乗っかてるんやもん>防火壁。オカン、諦めましょう、自然には勝てまへん。
 
 今回の台風、ほんまに強くていろんな所で被害が出とるけど皆さんところは大丈夫でしたか?まだまだ気が抜けない16号、東北・北海道の皆さん、どうぞ気をつけてくださいねー。