タイフーン接近中

 雨と風が物凄い中、いつもの病院通い。最初はチャリで行こう!なんて無謀なこと思っててんけど外に一歩出た瞬間、そんな思いは吹っ飛びやした(笑)。やって真っ直ぐ立てへんのよー?雨は真横から叩きつけてくるし。だもんで結局タクシーに乗って病院へ。

 案の定、体重が落ちてることをS 医師にダメだしされちまいました。それでなくても平均体重より少ないってのにこれ以上減らしてどうする!って怒られちまった(沈)。・・・頑張って体重増やしますです、ハイ。で、いつもの検査してとりあえず再発はしてないって確認。以前出してもらったきつめの薬がよく効いてるらしい。うちの場合、中度でもまだ軽度に近い方やから現状維持を保てば入院や手術をする可能性は低いんやと。良かった良かった。
 診察終わって薬局前でボーっとしてたら大賀くん発見!思わずスキップして近づいちまったよ(笑)。したら大賀くん、ぎょっとした顔して逃げようとしやがった・・・・。待てぃっ、大賀!逃げようとしてる大賀くんの腕をむんぎゅと掴んでニッコリと「おひさー♪」と言うと「げ、元気そうで」となぜかビクついてる・・・Why?(笑)。とりあえず、光ちゃん参戦レポのお礼を言うてしばし夏夢談義。彼もすごく楽しかったらしくて2人でキャーキャー言うてた(笑)。待合室で騒ぐうちらにおばあちゃんたちってばうさんこくさそうな視線を向けてたけど・・・・気にしない気にしない(笑)。先輩看護師が大賀くんを呼びに来るまでずっと話してたうちらって・・・アハハ。今度大賀くんの彼女さんも交えて食事するんを約束してお別れしてんけど・・・・・病院の外に出て唖然。

 な、なんやねんこの風はっ!

 自動ドアがなかなか開かへんからおかしいなーと思いながら出てみたら、「ぐぉぉーーっ」って音出しながら風が吹いてやがるっ。雨も真横に降ってるしっ。思わず病院の中に戻っちまったってばよ。ま、何とかタクシーに乗って帰りはしてんけど、タクシーも風に押されて横に流れる流れる・・・こええっ(激汗)。運ちゃんのハンドル握る手も力が入ってたよ(笑)。

 しかし、今回の台風みたいな事あるとしみじみ思うんが「四国って不便よな」ってこと。ニュースでもやってたけど台風ひとつ来たら四国から出ることでけへんもん。本州やったらなんとか移動出来んこともないやろうけど四国は瀬戸内海っていう海の壁があっからなー。船も飛行機も動かんなるし、瀬戸大橋も明石海峡大橋もしまなみ海峡大橋も通行止め。ほんま隔離地帯やわ。
 普通ん時でも不便やなーって思うんよ?やって瀬戸内海越えるだけやのに運賃バカ高くなるし電車の本数減るし。例えとして、大阪に行くとするやろ?んで遊んで帰ろうと思うと。その日のうちってか次の日の仕事に間に合うように帰ろうと思ったら電車なら新大阪を20:51発のに乗らんと最終に間に合わんし、高速バスなら16:20発か翌朝でもええんなら22:50発。船なら南港から21:00発のに乗らんとあかん。飛行機はJALなら18:25発、ANAなら19:10発が最終やし。うちの場合、大阪行く時はもっぱら高速バスを利用するんやけどこれって足がパンパンになるんよな。んだもんでバスを降りたらまずすることは足のマッサージ。
 でもこれはまだ普通に帰れる場合で、今回みたく交通機関がどれもこれもストップしとったらアウト。帰れるようになるまでとにかくどっかに避難しとかんとあかんのよ。今はネットカフェとかあるからええけど、昔はそんなんなかったし、漫画喫茶なんて入りにくくて敬遠してたから結局ビジネスホテルに入らなあかんねん。したら余分に金かかるやろ?そのうえチケット手に入れるんも至難の業やし。やってうちと同じように足止めくらってる人が多勢おるんやから考える事同じやん。
 ほんま、四国ってこういう時に不便極まりないんよなー。好きなんやけどね、四国は。関東圏内とは言わんからせめて関西圏内に住みてえよ。したらもっと自由に時間とか気にせずに遊べるんに。

 今現在、足止め食らってる皆さまお疲れ様です。いまは忍の一字です、自然には勝てませんから。・・・・ってそう言えば今日ツヨコンに行くって言ってた同僚の友達、どうしたんやろ。昨日のうちに出発してたら大丈夫やろうけど・・・・無事大阪についてることをお祈り致します。でもこんな状況でツヨコンあるんかな・・・・。