学校へ行こう

 今日の帰り、チャリに乗った瞬間腕に落ちてきた水滴。・・・・・まさか??嫌な予感を抱えながらチャリを走らせてんけど・・・・・やっぱ予感は当たったわ。帰り道半分も行かん所からいきなりバケツの底が抜けたって言い方がピッタリ来るほどの滝雨が。洒落になんねえってば。ものの1分もせんうちにビチャビチャ、目も開けられんくらいやし前も見えへん。ホンマジで事故るかと思ったがな。
 そやけど途中おもろかったんが、雨のキツイ所と弱い所がはっきりわかったことやね。一番降ってる場所での体感雨粒サイズは1〜2センチやのにフッと霧雨みたくなるん。まあすぐに滝雨の中に突入!って感じなんやけど(笑)。結局家に帰り着いてみたら服のまんまプールに入ったみたいになってたわ(苦笑)。風邪ひいたらあかんからすぐに風呂入ったんやけど・・・・・そのお湯の気持ちええ事〜♪シャワー出しながらお湯沸かしてトップリと浸かると・・・・・・・「フィーッ」なんて声まで出ちまったよ(笑)。ヤダねー、年を取るって。

 さて、ガコイコやけど。
■マナーの猫
 これおもろいわ。一番のツボはやっぱ剛ちゃんの両手を揃えてお土産を渡す姿やろー(笑)。どうしようか迷いながら恥ずかしそうに自信無さそうに両手をきっちり揃えて・・・・マナーはなってねえけどかわえすぎっっ。イノがぼろくそに言われてたのがなんかおかしかったわ。「ああ言えばこう言う」「明るいと軽いは違います」とか(笑)。厳しーねー(笑)。うち、一緒にやってみたんやけどとりあえず結婚式の返信と上司宅への訪問は上手く出来たわ。これでも秘書検定2級やからね。さすがに土産のは忘れててメンバーと同じように「つまらない物ですが」って言っちまったけど。そやけど剛ちゃんの「お袋」・・・・ダメやーっ、腹痛えーっ(爆笑)。

■みのりかわ学園休み時間向上委員会
 おおっ、タキだ。先週の予告ん時にデコペンされてる姿を見てきっと剛ちゃんがやったんだ、とか思っててんけどその通りやったな(笑)。タキルールを説明されてる時の剛ちゃんってば「・・・マジ?」ってな感じの顔になってた(笑)。早口はきついな、うん。しっかし剛ちゃん、2回目のデコペン決定ん時はマジでショック受けてたな(爆笑)。悪いとは思いながらゲラゲラ腹抱えて笑わせてもろたよ。小窓の剛ちゃんもめっさ笑顔でかわええし。2つ目のゲームの時、サエコちゃんが剛ちゃんの身体をぐるぐる回してるん見て「うちにも回させてくれっ」と思ってもうたわ。もうな、サエコちゃんってああいう時剛ちゃんに遠慮なくすっから好きなんよねー(笑)。タキのミラクルスーパーターンには「おおっ」と目を剥いちまったけど(笑)。

B-RAP
 いやはや、すごい新人が出て来たもんや。マキコSTATION、うますぎっ。聞いてて気持ちよかったもんな、ほんますごい。あれきっとどっかのFM局からオファー来るで?完成されとるもん、即戦力で使えるって。小窓ではみんな「ホーーッ」って顔になってたもんな。いや、ほんますごかった。しかし前振りのコントでまーの子どもネタやってんの見て「久し振りやん」って思っててんけど・・・・・・嫁が瀬川かよっ(爆笑)。「こんな事でもしない限りあなた時間を作ってくれないから」ってもろ棒読み瀬川。そこに部屋を覗いてた健ちゃんが入って来て「出演者に手を出すなんて最低」って責め始めるんやけど・・・・・(笑)。やってくれたよ白石ちゃん♪おもっくそ健ちゃんのみぞおちに一発決めてたもんな(笑)。その時のまーのなんとも言えん表情が・・・・(爆笑)。
 今回はほんまにおもろかった。来週はカタカーナもあるみたいやし楽しみや♪