悔し涙

 今日は公休日やってんけど・・・・・病院に缶詰でつまらん1日やった。昨日、仕事も後半に差し掛かった時間帯にズキズキとやって来た腹痛・・・。最初はただの腹痛かなー、なんて思っててんけど、だんだん痛みの波が短くなって来てなぁ。痛む場所も場所で・・・。途中店内からバックルームに避難して痛みと戦うこと数回。結局痛み始めてから2時間後、店長に「情けないけど・・・帰らせてください」と伝えて帰宅しましたわ。ほんま、今回は自分で自分の身体が情けなくなってもうた。なんでこんな身体やねん、って思ったら悔しくてなー、バックルームで大泣きしちまったよ・・・ハハ。

 で、今日朝っぱらから病院行ってきてんけど・・・・・開口一番担当医が「再発しましたかねえ」。おいっ、そんな溜息混じりに言うてくれんなよーっ。結局今日出来る検査を全てして、ベッドへ直行。経口物を入れないようにって事やったんでずっと点滴してた。痛みはまだあるんやけど、なにが苦しいって下痢やねん。出るもんないはずやのに点滴してるからまあシャーシャー出る出る(ごめん、汚い話で)。思わず担当医師に

「今日中になんとかなりませんか?」

って聞いてもうたわ。やってな、28日研修やし・・・それに夏コンあるし。したら担当医師、「入院・・・・したくないんですよねぇ」って言うもんやから「もちろん!!」と即答(笑)。悩んだ挙句出された答えは「仕方ないですね、それじゃちょっときつい薬になりますが出しときましょう」。うっしゃ!ちょっと副作用が出るかもって話やけど入院よりは全然マシやもんね。
 結局病院には19時過ぎまでおったわ。点滴受けてる最中、あまりにもヒマなんで携帯から掲示板のレスしたり院内の銀行ATM行ったりして時間潰してた。・・・・・・・・マジで不良患者やん(笑)。

 病気になって気付く事なんやけど、健康ってほんま大事やで。特に社会人には。学生と違ってちょっとしたことでなんか休めへんし、生活かかってくるもん。今回ばかりはそれを痛いほど感じちまったよ。あんなに自分が悔しくて泣いたんなんかいつ以来なんやろ。感動したりとかではよく泣くけど自分自身のことで泣いたんは・・・・・・・10年以上あらへんがな。夏も本番、みんな体調とかには充分配慮して過ごしてくださいや。健康って、マジで無くしたら二度と手に入らへんでー。