愛称

 ■少年隊メンバーのあだ名を考える

 joeさんがこんな話題を提供してくれてたんでちょっと乗ってみようかと(笑)。
 確かにいろんな呼び方があるよなー、3人とも。
 うちの呼び方はAbout@KissKissKissにも書いてるけど

 ・錦織一清=ニッキ
 ・東山紀之=紀くん
 ・植草克秀=かっちゃん

 なんやけど、ニッキとかっちゃんに関してはほとんどの人が同じ呼び方やと思う。ニッキはjoeさんも言ってる通り師匠とかそういう呼び方も見かけるけどかっちゃんはかっちゃんやもんな。
 紀くんに関しては、ほとんどの人が「ヒガシ」の文字を使ってるわ。漢字でってのはあまり見かけんかなぁ。たまに他グループのファンの人が「東山さん」とか漢字で書いてるけど稀やし。うちもその昔は紀くんのことを「ヒガシ」と呼んでたん。それがいつの間にか紀くんになってんけど・・・・いつからやろう(爆)。中1の頃はもう紀くんって言うてたしなぁ。
 少年隊のコンで「紀くーん」と叫んで反応してもらったのがいま思えばきっかけなんかもしれん。なんせ地元の市民会館で弾けてたからな、うち(笑)。まあ、東山紀之のことを紀くんって呼ぶのはもしかしたらうちくらいかもしれへんけど(笑)。

 好きなメンバーの呼び方っていろいろとあるよな。その呼び方をご本人たちがイヤだ、やめてくれと言わなければなんと呼んでもええんじゃないかと思う。やってファンがその人の事を愛称で呼ぶ時って親しみを込めて言うてるわけやし。やけどやっぱりあまり酷い呼び方はあかんと思うわ。いくら親しみがあっても他のファンがそれを聞いたり見たりして不快な思いをする場合もあるわけやし。(ちなみにうちがイヤやなーって思う呼び方は某所で剛ちゃんが番長って呼ばれてる事、かな)
 
 最後に、うちもかっちゃんはかっちゃんとひらがなでお願いしたい派でございます(笑)。決してイントネーションを上げないかっちゃん。決してカッチャンではありません(笑)。