ミッチー参上

 ■メントレ #及川光博
 ゲスト、ミッチーやん、ミッチーッ♪先週の予告からきっとそうやろうと予感はしててんけど、ほんまにミッチーがTOKIOに囲まれてるの観てこの人ってば目がキラキラしちまったよ(笑)。実はうち、ミッチー大好きやねん。あのナルさ、自分の見せ方をよく心得てるってのが堪んないんだよー。見た目もうちの好みなんやけどね(笑)。コンも結構行って指差しされながら「ベィベェ、気持ち良い?」って言われた時にゃ「イきそーっっっ」って叫んだ事もあるわ(爆笑)。そのミッチーがメントレに出るなんて・・・・幸せで倒れそうになっちまった(笑)。

 ・楽屋訪問
 ・・・太一ちゃん、いつもながらその似顔絵はないんやないでせうか(笑)。達兄の突っ込みどおり、角刈りやないよーぉ。鞄の中身で一番ツボったんが薬の山。ミッチー、体弱いもんな、薬とお友達やもんな(笑)。今のうちと変わらん感じでとっても親近感が湧いちまったよ(笑)。とは言ってもうちの薬の袋は1種類だけで、その中に5種類の薬が入ってるんやけどね。
 廊下でスッと入って来た榎本さん、すげーっすよ。達兄と太一ちゃんを意図も簡単に引き倒すなんて・・・・。倒された時の達兄の顔がものすごい事になっててリピってしまった(笑)。
 西村知美ちゃんも相変わらずボケボケ天然で(笑)。10ヶ月の赤ちゃんが5・6センチって・・・(爆笑)。

 ・ゲストトーク
 いいんですか、こんなにシモネタトーク(笑)。うちはとーーーっても嬉しくて始終笑いっ放しやったけどね。マツモトキヨシの懐かしいCMに「王子やーっ」とパチパチ拍手しとるうちって・・・。
 太一ちゃんが茂ちゃんとミッチーの事をBEFORE、AFTERと言った瞬間のあの茂ちゃんの突っ込みは激しかったなー(爆笑)。確かに茂ちゃんの方が年下やとは思わへんもんなー。でもまぼの言うとおり最近の茂ちゃんはお洒落になって来とるから昔に比べたら・・・ねえ?←酷い奴だな、うち。
 ミッチーのズボンがスットン事件、当時仲が良かったファンの子がコン終了後速攻電話してくれた事あったわ(笑)。懐かしいーっ。確か「行けばよかったー!」と電話口で叫んだ覚えがある(爆笑)。
 ノッポの真似をして1人鏡の前でジーパン下げてるまぼ・・・太一ちゃんの言うとおりそんなキミが可愛い♪(笑)。でも確かに人には向き不向きってあるしな。
 実際のデートで必要な物にミッチーがあげた行きつけのバーと馴染みの寿司屋、これにはウンウンと頷いちまった。30過ぎてそういう店をひとつも知らない男とはお近づきになりたくないもん。・・・知り過ぎてるってのもちょっとどうかと思うけどな(苦笑)。それにしても茂ちゃんのあのセリフ。

「あと・・・少しの悲しみを背負って・・・・」

 これには海月さんツボに入りまくって笑い死にしそうやった。なんか言うなーと思ったけどこんなセリフが出てくるとは・・・さすが茂ちゃんだ(爆笑)。ミッチーもツボに入って思わず抱きしめてるし(笑)。是非「ビフォーアフター」でユニット組んでください、確実にファンクラブ入ります(笑)。

 ・メントレレストラン
 ZETTON(渋谷区広尾)のナポリタン、美味そうやったぁ。うちもミッチーと同じく目玉焼きを上に乗っけて食べるん好き。それも半熟の目玉焼きな。ソースと黄身が絡まってマジで美味いんよ、あれ。
 MAIMON(渋谷区恵比寿南)の焼き鳥は・・・・美味そうなんやけどうちってばレバー食えへんからなぁ。って茂ちゃん、せっかくのボケがそんなに噛み噛みやあきませんてば(爆笑)。ほやけどそんな茂ちゃんが茂ちゃんらしくてホッとしたりなんかして。
 匠(目黒区中目黒)からのへぎそばはマジで美味そうやったぁ。うち、麺類大好きやのん。2〜3人前であの値段やったらそう高くはないなあ。今度東京行った時食いに行ってみたろかな。・・・ここでも茂ちゃんトーク炸裂やったな(笑)。いきなり「いつまでもベイビーよ」と言ったかと思うと太一ちゃんに「あなたがベイビーになるのは夜だけだよ」と突っ込まれた時は思わずそんな夜の茂ちゃんを想像してヒーヒー笑ってしもうたわ(笑)。もうメンバーから苛められる茂ちゃんってば素敵♪(爆笑)。
 今回の勝負はTOKIOが完全勝利やってごっつう珍しいと目が点になっちまったよ。完全勝利、いつ以来だ?負けたミッチーはほんまに悔しそうやったけど、逆切れした姿に萌えたうちってばヤバいかも(笑)。

 この放送分の番協、行きたかったなぁ。絶対もっとシモ系のネタが出たはずやねん。ちょっとあとで観覧レポ検索してみよっかな。