恋愛を考える人に40の質問

 ジャニとはまったく関係ない40質。
 ・・・・・まあ、これ読んでうちってこんな奴なんやと思っていただければ幸いです。

■1.HN、性別、差し支えなければ年齢を教えてください。
海月 / オンナ / 32歳。

■2.今恋愛中ですか?(片思い・両思い問わず)
いまんところ恋愛休憩中。人を好きになるバイタリティ不足ですわ。

■3.恋愛中の方、相手はどんな人ですか(のろけOK)。そうでない方は、今どんな人を好きになりますか。
どんな人を好きになる、か。どうだろうなー、強いて言うなら安らげる人、かな。

■4.理想の恋人と結婚相手は違いますか。詳しく書いてください。
そりゃ違うやろ。理想の恋人が良い結婚相手とは限らない。

■5.年齢差は上下それぞれどれくらいまでが許容範囲ですか。
下は二十歳まで(笑)。上は10歳くらいかな。

■6.相手の条件に経済力という項目は必要ですか。
結婚するならそれは大事やね。若い頃は「愛さえあればいいよ」と言ってたけど実際問題夫婦間の問題で一番ケンカしやすいのが金銭絡みみたいやし。恋人には経済力は求めんかな。あってもどうしようもないやん。

■7.束縛はしたいですか、もしくはされたいですか。
放任主義やから、うち(苦笑)。やけど相手にはある程度の束縛ならしてもらいたいかも。

■8.相手には煙草を吸ってほしいですか、ほしくないですか。
うち自身が吸ってるんで別に吸っててもいい。ただし、時と場所をわきまえて吸って欲しい。

■9.今までで一番長く続いた恋愛の期間はどのくらいですか。
2年、くらいかな。

■10.危険な恋をしたことがありますか(不倫など)。また、してみたいですか。
一応あり。・・・危険って言うてもその時はそんな事爪の先程にも思わへんのよね。終わった後に「デンジャラスラブ〜」と気付くんやわ(笑)。

■11.国際恋愛(or結婚)をしたことがありますか。もしくはしてみたいですか。
あり。初めての国際恋愛相手は黒人で今も連絡取ってる。アメリカに会いに行った事もあるわ、子供が可愛かったーv。2人目は韓国人。3人目はスパニッシュアメリカン。彼らとはたまにメールしてるかな。

■12.遠距離恋愛をしたことがありますか。もしくはしてみたいですか。
2人目の韓国人と遠恋経験あり。月1くらいで韓国に会いに行ってた。どうしてもって場合は仕方あらへんけど、遠恋は体力・気力・経済力全て使い果たすくらいの意気込みでないと続かんのとちゃうかな。

■13.恋愛をすると、あなたはどう変わりますか。
あまり変わらん(爆)。・・・でも周りは「海月が女になってやがるーっ」と言ってたけど。自分じゃようわからんもんなんよ、己の変化なんて。

■14.悲しい恋をしたことがありますか。
・・・・あり。自分の一番大事な人のぬくもりが二度と手の届かない所に行った時、やろうな。

■15.恋愛において、女性側に母性は必要だと思いますか。
必要でしょ。男は大なり小なりマザコンやし。

■16.どこでデートするのが一番好きですか。
どこでも。その人と一緒の時間を過ごせる一瞬が大切やもん。

■17.恋愛を長く続けるために必要なことは何だと思いますか。
妥協、プライベートの尊重、見ない振り、たまに見せる本音、相手と呼吸を合わせる努力。

■18.相手の浮気がバレたらどうしますか。また、自分の浮気がバレたらどうしますか。
1度目は見ない振り、気付かない振りをしてあげる。2度目は証拠を突きつけてどうするつもりか聞く。3度目は別れる。自分の浮気の場合は最初はシラを切りとおす(笑)。どうしてもダメやったら二度としないからと謝る。そこで別れるかどうかを相手に決断させる。

■19.相手が突然遠くに行かなければならなくなった(転勤、転校など)らどうしますか。
寂しいけど、行ってらっしゃいと送るかな。寂しかったら会いに行けばいいだけのことだし。

■20.相手がデートに遅れて来たらどうしますか。また、待つとしたらどれくらい待ちますか。
別にどうもしない。近所に本屋があったらそこに入って立ち読みしてるから何時間でも平気。・・・って言うか、遅刻した事にも気づかないかもしれない(笑)。

■21.相手が死んでしまったらどうしますか。
放心状態。あんな喪失感、二度と味わいたくない。

■22.恋愛もしくは結婚を周囲に反対されたらどうしますか。
反対されようが気にしない。まあ、結婚は賛成してくれるまで説得するやろうけど。結婚は自分たちだけじゃなくて家と家の新たな繋がりが出来るわけでもあるし。

■23.相手が年齢や職業などであなたに嘘をついていたことが発覚したらどうしますか。
まず理由を聞く。納得いくような答えを出せるのなら許すけどそうやないんやったらとりあえず一発殴ってそこから再スタートする。

■24.相手のものやもらったものをいつも身に付けていますか。または身に付けていたいですか。
会う時は付けてた。それ以外は大事にしまってたなぁ。もともとアクセサリー付けるの苦手やし。

■25.「好き」と「愛」は違うと思いますか。
違う、かな。「好き」は自己欲求、「愛」は・・・・・うーん、包み込み、包み込まれるもの。

■26.もらって一番嬉しいのは何ですか。
その人のココロの中の一部。自分に自信を付けてくれる態度・言葉。

■27.最終的に相手を包むことができるのは相手と自分、どちらだと思いますか。
どっちだろうねー。相手によるからなぁ、これ。でもまあ、結果的には包んでるように思えて包まれてるんやない?

■28.相手との子供が欲しいと思いますか。
作れるもんなら、ね。

■29.相手が趣味でやっていることを、自分もやってみたいと思いますか。
自分でもやれる事ならやりたい。それで新しい視野を開拓できるかもしれへんし。

■30.好きな恋愛小説、恋愛映画はありますか。
これといったのはないなぁ。大体恋愛映画なんてほとんど観んし、恋愛小説はパターン過ぎておもろないし。

■31.友達同士から恋人同士になる可能性はあると思いますか。
ギリギリラインならありえる。ほんまに友達になってしもうたら無理。友達→恋人って物凄くタイミングが厳しいんやわ。お互いの気持ちがバッティングするなんてほんまに一瞬やからね。その時にきっかけがあれば恋人にもなれるけどそれを越してもうたら難しいんとちゃう?

■32.運命の人を信じていますか。
そんな事信じる年齢ではありません(笑)。

〜セクシャル編〜
■33.あなたはマゾですかサドですか。
サド(笑)。でも相手によってはマゾにもなる。

■34.セックスに愛は必要だと思いますか。
愛とまではいかなくても相手を思う気持ちは必要。行為後に空しさが残るセックスは寂しいで。

■35.好きじゃなくてもキスできますか。
キスは出来る。挨拶みたいなもんでもあるし。キスでその相手とのセックスの相性がわかる時もあるしね。

■36.最近の性は乱れてると思いますか。
うちの世代から見れば充分乱れてるやろ。

■37.性産業についてどう思いますか。
あって当たり前。

■38.セックスは恋愛に必要な要素だと思いますか。
必要やろ。相手のぬくもりを感じて安心出来るってこともあるし。

■39.セックス中に首を絞められるのってどう思いますか。殺し目的ではなく、性癖として。
んー、落とされるのはイヤだ(笑)。軽く絞めるくらいなら別に構わんけど・・・程度の問題やね。

■40.お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
これ読んだ人はうちのことをどう思うんやろ(笑)。