眠れない・・・。

 1日中ベッドにいるせいか、好きな時に寝て好きな時に起きるという生活をしていると体内時計が狂いまくってしまった。本来寝ることが大好きなんやけど、寝すぎて頭が痛いですわ(苦笑)。

 今日はネットをしようかなー、なんてパソを立ち上げたら担当医がやって来て

「お母さんから海月さんの身体を隅々まで調べてくれと言われたので、
これから検査します」

 と無情な言葉を頂いてしまった。
 隅々までって・・・・・・・・オカン、なに言うてんねんなー。「そんなんいいですって、先生」と言うたんやけど、結局パソは電源入れただけですぐ終了。車椅子に乗せられて検査ツアーへ出発してん。CT検査はやるやろうなーと思っててんけど、アイソトープ検査までするとは思わへんかったよ。まあ、タバコ吸ってるんで肺の検査をしますって言われたらイヤとは言えんもんなぁ。
 って言うかな、今回やった検査って絶対オカンが言うたからやないと思うで。やって大腸造影とかなんて3日前から準備が必要なんやで?やのにオカンが言うたから言うていきなり出けるもんやあらへんのやからこれは絶対にここに来た時から担当医が決めてた事やわ。もちろん、胃の内視鏡検査はやるとはわかってたからおかしいとはまったく思わへんかったけどさすがに大腸造影までとなると・・・チッ。

 うちなぁ、大腸造影イヤやねん。やってお尻からバリウム入れて空気入れるから腹がパンパンになるん。その後バリウム出すんも大変やし・・・。ほんま、謀られたって感じが拭えへん。

 結局、朝から検査やって終わったんが夜・・・・。今日1日でやった検査を思い返したら、なんや人間ドック入ってるみたいやったわ。やって脳ドックや肺ドックでするようなことまでしてんで。そこまでする必要あるんかと思ってんけど、偏頭痛が酷くてたまに吐き気が伴うって言うてしもうたし、煙草を1日3箱吸うって言うてしもうたからやられてもうたんやろな。・・・・言わんかったら良かった(爆)。

 検査で疲れて出された病院食もほとんど食べずに寝てもうたんやけど、普通に寝る時間やあらへんかったから変な時間に目が覚めてしもうたん。目を瞑っても寝れねえ・・・・。しゃああらへんから、隣の人の迷惑にならんようにパソを起動させてこれ書いとります。今日もなんや検査するって言うてたから寝た方がええんやろうけど・・・・構うもんか(爆)。寝れないもんは仕方ない。とりあえずナースがやって来るまで起きといてやって来る時間になったら寝た振りすりゃええさ。・・・・・・って、とんでもない患者やな(苦笑)。