本当に実写以上だった

 金曜日にドリをなんかアップすると言いながら・・・・やっとりません、このおバカ(苦笑)。あ、でもここ読んでる人最近少ないからそんな事知らなかったやって思っていただけるかしら。それとも「やっぱり有言不実行だったぜ」と呆れられてるやろうか。ええ、もうどんな言い訳もしません。アップできんかったのは事実ですからねぇ。もし期待なんてものをしてくれてた人がいたなら・・・本当に申し訳なかったっす。自分を追い込んでみてもダメやったらしいっすよ。ほんま、どうしようもありませんな。

appleseed01.jpg

 で、ドリをアップしてないくせに悠々自適に映画なんぞを観に行ってきました。先日ここでも言ってた「APPLE SEED」ですがな。本編全てCGで作成してるどえらい作品。いやー、ほんまに実写かと思うくらいキレイでしたわ。背景はもちろん、キャラの唇の動き方・動作のひとつひとつが滑らかで、もうそれだけですげぇ!って感じやった。どんだけキレイやったかってのは公式サイトを見て自分の目で確認してみてや。ほんまにすごいから。

 この映画に出てくるキャラの動きがどうしてこうまで滑らかなのか、それは実際の人間に光学式のマークポイントをつけてその動きをコンピューターに入力、そんでもってCG製作家とアニメーターが肉付けしていくっていうキャプチャーを使ってるからやのん。いやはや、技術は日々進歩してるんやなーと思わせられたわ。

 作品の中で主人公は伝説の女戦士として自分の過去、そして未来を掴んで行くんやけどその中でうちが一番印象に残った言葉が「バイオロイドはバイオロイドを殺さない」とオリュンポス正規軍のウラノス将軍に言う所かな。これは言葉の裏に「バイオロイドは殺し合わないけど人は人を殺す」って事を言ってるんよね。このシーンがなんでかうちの中で残ってるんやわ。・・・なんでやろ。
 あまりのCGのすごさに溜息ばっかりやった。これはもうDVD出たら手に入れんとね。んでじっくりと楽しもうっと。

 ■メントレ #水前寺清子
 うはっ(笑)。茂ちゃんがリーゼントだぁ♪ちょっと髪の毛伸びたから高さがあったな(笑)。ここまでリーゼントが似合うジャニーズタレント・・・茂ちゃんだけやろー♪まぼも青いシャツがさわやかでなんか海の男っぽかった(笑)。けどチーターの貰った商品のひとつを指して「仏壇」はないだろー(笑)。そう言えば今日はノッポの喋りがほとんどなかったな。やっぱりチーターに呑まれたか、ノッポ(笑)。ってほんまは一杯喋ってたかもしれんけどね。番協入ってたらわかるんだけどなー。あー、マジでメントレの番協行きてぇ。

 んーと、なんか拍手でうちの夏コン予定聞いてた人おってん。そんなん聞いてどないするんやろと思ってんけど・・・・もしかして遭遇してくれはるんですか?んふふ〜♪ちょっと楽しみかも。で、一応ここに書いときます、予定。

 <参戦予定> 大阪8月2日と8V。

 ま、チケがこの通りに取れれば、って事やけど。