期待外れやがな

 仕事終了後、映画を観に行って来た。
 水曜日はレディースデーなんで1000円で観れるんやわ。ほんまは「アップルシード」を観たかってんけど、上映時間調べたら1日1回、それも仕事中の上映でなー。諦めて「ホーンテッドマンション」を楽しんできたで。

 感想としては・・・・まあ面白かった。話の先がどんどん読めてストーリー的にはどうなのよ、ディズニーって感じやってんけどね(笑)。ストーリーのどこをとっても中途半端、パイレーツが面白かったんで余計にそれが目立ってしもうたわ。TDLに行った人なら「あー、あれってあのキャラだ」とか思いながら楽しめることも出来るかなーと。エディが出てるからハチャメチャコメディホラーかと思いきやそれも中途半端。館の秘密も在り来たりで期待してた分、あーあ、って感じやったわ。ま、内容的には子供が楽しめる奴なんで家族連れで行くにはええかもね。

 ただ、個人的にツボはあってん。執事役のデレンス・スタンプ。昔ポルターガイストで神父役をした何とかって人と同じくらい幽霊っぽかった(笑)。喋り方がまた感じが出てんだよ。彼が一番幽霊さをかもし出してたわ(笑)。それと、マダム・リオッタ。水晶の中に住む占い師なんやけどこれがまた(笑)。自分の言ったことにエディが突っ込むと占いのせいだと責任持たない(笑)。辛口やし、結構天然か?と思っちまった。あと、ザ・シンギング・バスツ。歌が上手いのなんの(笑)。一家に一台やないけど、側におったらウザいけど面白いかもしれん。

 うち的にこの映画の満足度は43点って所かな。きついけど・・・・期待以下やったし(爆)。パイレーツの第2弾が出来るそうだと噂があるんでそっちに期待しようっと。あ、本編終了後すぐには帰らんように。ちょっとしたオマケがあるで。
 ちなみに、ちょっと触りでも知りたいなーって人はディズニーの公式サイトで体験ツアーをすればええよ。アドレス書いとくから覗いてみそ。
ホーンテッドマンション公式サイト

 で、家に帰り着いたら「光とともに」が終わってた(爆)。録画してねーーーっ!え、ええもん、公式サイトで内容確認するわ。ちくしょぅ・・・。
 来週こそは見逃さんように録画しとかんと。来週も映画観に行く予定やし。一応候補は2作ほどあるんやわ。安い時に映画観んとね(笑)。

 昨日の夜、久し振りにお友達とメッセした。もうなー、おもろかったで(笑)。で、今日はその時に決めたある物を投函して来たん。当たるとええなー♪もう当たると決め付けて休み取っちまったもん(笑)。それも有給使って。当たった時は何を狙ってたのか報告しますわ。きっと壊れてるやろうけど(笑)。

 えー、最近また更新ストップしてますがスランプじゃないです。時間がなくて書けないと言った方が正しい・・・・。そやけどこのままじゃここに来てくれてる人たちに申し訳ないんで、金曜日には何かをアップしたいと思っとります。誰のドリになるかはいまだ未定。とりあえず普通のとDeepKiss用のとアップしよーかなーとは考えとるんやけど・・・・・とにかく頑張りますわ。

 それと、拍手。いつも拍手してくれてありがとうです。コメント、ちゃんと読ませていただいとります。ほんま、ありがたいです。これからも拍手よろしくなのでございます。