バリバリ影響受け捲くりの夢

 家に帰っていろいろとしよう思っててんけど・・・・寝てまいました(笑)。やっぱバスでは寝にくいわ。夜ならみんな寝るからおもっくそシート倒して寝るんやけど、朝便やとそうもいかへんしね。首が痛くて痛くて堪らんわ。

 ビデオに撮ってたVVV6とMOBI、ポンキッキーズ21を観たんやけど・・・ほとんど覚えてねえ(爆)。覚えてるって言ったらまーが餃子食ってたところとイノの足のサイズが26.5だと今更言ってたこと、かな。まあファンなら知ってるけどポンキッキーズ観るそうじゃない年齢層には「へー」だったかもね。

 この3作を観たあと寝ちまったんやけど・・・影響されやすいうちの事、案の定トニ舞台の夢見ましたわ(苦笑)。

 うちの役柄はテツの妹で、ゴクウのケンカ友達。半端やってた時からゴクウを馬鹿にしてケンカ吹っ掛けてやんの(笑)。で、サンゾウ先生に弟子入りしてからも「似あわねーっ」と悪口雑言。でもほんまはゴクウのこと好きらしい・・・・。ところが良治がゴクウのことを連れ戻しに来た時にそんな気持ちはきれいさっぱり消えて良治にぞっこんマイラブになっちまうのよ。その気持ちが通じるか否かって所で夢は終わっちまったんやけど・・・変な夢や(笑)。

 そやけどやっぱりトニ舞台は面白かったわ。特にまーのヘタレ姿が(爆)。ケンカが始まった時の逃げ方とか酔っ払って吐きそうになってる姿ね。双眼鏡でまーをアップにしながら外しては舞台全体を見てを繰り返してたなぁ。さすがにゴクウのあの衣装の時のアップはすごかったけど(笑)。
 アップで見たって言えば、ヒロシが舞台センターで慟哭する場面。あれは双眼鏡無しやったら多分泣かんかった。アップでハッカイ(ヒロシ)を観たからこそ涙が出て来たんやと思うわ。すごい感情入った芝居してたもん。

 舞台ってナマモノやからその場その場で違うと思うんやけど、うちが観た舞台はマジで良かった。言っちゃあかんけど、ロミジュリと比べても断然トニ舞台の方が上やったもんな。学芸会やない舞台は観てて気持ちがええね。地元に住んでたらもう1回観に行きたいんやけどなぁ。あ〜、いつかは本州に住みてぇ。