SAY YOU KIDS観賞した

 ハイ、行って来たでートニ舞台。
 カウコン以来久し振りにりのさんにも会って楽しかった♪・・・楽しかったけどうち自身としてはプチショックだで。やって・・・やって横内舞台で泣いちまったんだよーーーっ。ありえない、今まで泣いたことなんてありゃしねーのになんでこの最後の舞台で泣いちまったんだ。確かに、イノもまーもヒロシも和香ちゃんもめぐみさんも涼風さんも、みんなみんな良い演技だったがな。やけど横内舞台で泣くなんて・・・・なんだか悔しい(爆)。

 さて、それでは覚えてる限りで書いてみっかな。

 最初の10分間くらいは「横内だー」と思うくらい急展開過ぎてわけわからんかった(爆)。とりあえず、舞台上で過去の回想シーン織り交ぜながらやってんのかと理解したんはテツが「あの日は・・」と話し始めてしばらくたってからやった。・・・・遅すぎ?この時のうちはスーツ姿のまーにときめいてもうてたからなー(笑)。
 で、イノがサンゾウ先生に抱えられて拾われて来た時は「お、大げさだ(爆)」と一瞬笑いそうになった鬼畜なうち(笑)。この辺は「横内作品だー♪」と意味もなく笑っててんけど・・・・・まーが舞台センターで酔っ払った時に一度目の波が来やがったんだよ!ちくしょー、台本では一気に言ってる感じやったのにあんな苦しそうに弱々しくゴクウを発見した時の事言われたら堪んねーだろっ。一回涙腺開いたら止まんないんだってば。このあとの良治とゴクウのやり取りん時もセリフが今のうちにダイレクトに来ちまって涙が止まんないと来た。
 一幕の最後の「寂しいです、心底、寂しいです」ってところなんて切な過ぎて・・・・・うぅぅ。ほんまにここまで泣くとは思ってへんかったから不意打ちもいいとこやわ。

 二幕目は、もうここまで泣いちまったんだからどうにでもなれっってな感じで開き直り(笑)。なのにしばらくは結構笑いが多くて・・・・ちっ。(←は?)
 今回の舞台はレナ役が和香ちゃんやってんけど、これがまたかわええのよ♪ただのグラドルじゃないわね、井上和香!てなくらい可愛かった。そんでもってちゃんと一世風靡を踊る真剣なまーに惚れ惚れもしちまった。いい、いいです胸筋!!!あばら浮いてるか?とも思ったけどちゃんと筋肉付いとります!リーゼントで胸筋大サービスのまー・・・・素敵だ。お約束どおりバク転も一回ミスったしね(笑)。久し振りに見たよ、まーのバク転。
 この後シーンは急展開というかクライマックスに向かって突き進むんやけど、もう何度涙が出たことか。滅多に泣かない海月さんの涙出血大サービス!てなくらい泣いたぜ。ほんとに最後の最後で横内舞台でこんなに泣くとは・・・・やられた。まあ、無理やり西遊記に当てはめなくてもええんやないかとは思ったけど、そこはほら、横内舞台やし?うち的には良いお芝居でした。出演者のみんながすごくいい味出してたし生き生きしてたからかも。うん、観に行ってよかったよ。

 実は、今回うち双眼鏡持って行っててん。9列目で双眼鏡かよ!と言われそうやけどね(笑)。やって表情をきちんと見たかってんもん。おかげでたくさん泣いちまったけどさ(笑)。でも、いい事もあったんやでー♪
 うちの席、真正面にほとんどまーがおってん。で、当たり前の如く双眼鏡でまーを見てたらレンズ越しにまーと目が合うてん。イヤーこれにはびびったがな。もううちは金縛り状態で固まっちまった(笑)。まーの目力ビンビンやで?海月さん、ノックアーウト!!てな具合です(爆笑)。最後は帰りかけたまーが引き返してきてお手振りくれてってくれたし。いやはや、美味しかった(笑)。

 舞台後、りのさんとお茶してん。もちろん話題は舞台の話と夏コンの話。楽しかったなり♪
 ・・・なーんて漫画読みながらこれ書いてたら朝になっちまったよ。もうそろそろ出んと帰りのバスに遅れるかなってことで、ひとまず終了しますわ。多分家に帰ってからまたなんか付け足すかもしれん。多分、やけどね。