ほっぺが落ちそう

 今日は仕事場の同僚が誕生日プレゼントやと飯を奢ってくれてん。
 行き先は以前うちが県庁の人に連れてってもろたことのある和風牛肉料理屋「牛屋」ちゅうところ。もうなー、ここの和牛ヒレステーキが堪らんほど美味いねん♪焼いてから持って来てくれるんやけど鉄板の上に乗ってるからこれでもかってくらいジュージュー言うてて好きな焼き具合に出けるんね。ソースも10種類くらいあってそん中から好きなん選べるんやけどどれをとっても美味そうなんやわ。

 うちが選んだんは「玉ねぎソース」、デミグラソースで煮込んだ玉ねぎがこれでもかってくらい入ってるん。同僚たちはクリームソースとニンニクソースやった。それぞれ食べ比べしてんけどどれも美味かった♪白飯、味噌汁、漬物付きで3000円はちと高いと思えるけどこれ食ったら安いって思えるんよなー。この店、ヤクルトの選手たち御用達の店なんね。店内にはこれでもかっちゅうほど色紙あって、個室の壁や襖には落書きがしてあるん。ヤクルトファンの同僚はめっちゃハシャいでたわ(笑)。

 しかし・・・・・・うちらが美味い思いしてる間にえらい事起こっててんやな。邦人3人拘束って・・・・。中東のメル友に連絡取ったんやけど向うでもえらいニュースになってるらしい。自衛隊は引くつもりないらしいけどそれやったら拘束されてる人殺されるわけやろ、3日間で結果出さなあかんのに救出でけるんやろか。韓国の人も拘束されてるし・・・・ほんまに無事救出されて欲しいわ。日本、ちんたらせずにちゃんと行動してくれよー。


 ・・・・・・ってMOBI観るの忘れた(爆)。