てんてこ舞いとはこのことだ

 土・日曜日とえらい忙しさでネットもままならんかった。最後の追い込みって奴ですかね、これは。

 ところでファン感謝祭のあれ、一般発売されるんやってね。思わず「なんや、それ」って突っ込んだがな。J-Web会員限定なんて銘打っておいて一般発売開始かよ。きっと予想以上に売れたから味占めたんとちゃうの、ジャニーズ。まあ買い忘れた人とかが買うんやろうけどなんか後味悪いんはうちだけ?これでジャニーズの思惑通り売れたら・・・・・カウコンのも一般有りになるかもなぁ(苦笑)。

 土曜日、「愛のエプロン3」をごっつう楽しみにしとったうち・・・。やねんけどすっかり忘れてたことがあったんやわ。それはうちの地方では「愛エプ」は録画放送やって事(爆)。何週遅れなんか把握してへんからわからへんのやけどツバサが出とったわ。ゲスト紹介でツバサが出て来た時に「・・・・・・録画やったんやった」と気付いたうち・・・・。おバカやね(笑)。まあいつかはヒロシの回になるやろ。←今「愛エプ」の公式サイト見て確認してきた。ツバサが出てたんは2月7日やったわ。って1ヶ月も放送遅れてるんかい!!気付かんかった(爆)。ヒロシの悶える姿に会えるんは4月なんやね・・・そうか。まあ毎回ビデオに撮ってるから忘れる事はないとは思うけど気にしとかんとあかんね。

 んで日曜日、「砂の器」はとうとう最終回の前編やったね。いやはや、最終回を2回に分けるとは今までにない斬新さですわ(笑)。そやけど和賀の過去を説明しようとすると1時間では足りんもんな。

 和賀が亀嵩の駅のホーム端で声をあげて泣いてるシーン、今までのことを思い出してうちまでホロリと来ちまったよ。今西が捜査本部で本浦家の事情を説明してたけどああいうことって昔はよくあったことよね。誰かを犠牲にして和を保つやり方ってあかんのやけど閉鎖的な世界で暮らしていくためには避けては通れん方法やったかもしれん。そやけどそれが原因で和賀の母親は死んでしもうて親父さんはその悲しみと怒りで殺人を犯してしもうた。寡黙な親父さんやったけどちゃんと子供の和賀を愛してて、和賀少年がピアニカをジッと見てるのを見てあかん事やけど和賀少年のために盗んでくる親父さん。あの時の和賀少年の嬉しそうな笑顔と親父さんの優しいけどちょっと悲しい微笑にズキンと胸をやられちまった。映画の「砂の器」とは違った今回の放送、根本的なところは一緒やけど感情移入しやすくなったと思う。来週は15分枠拡大、楽しみにしとこう。

 そして今日月曜日、「ラブセン」は木藪さんのレポが出た途端大笑い(笑)。今までの対決を観てる時の剛ちゃんの笑みが凄く柔らかかったんにドキドキしちまったよ。今回の髪型もちゃんとセットしてあって結構好きかも。いつもの髪型も好きなんやけど濡れ髪っぽいセットしてる剛ちゃんが堪んない位セクスィーやねん(笑)。こうやって映像で剛ちゃん観てるとやっぱり笑顔がごっつう柔らかくなったなーって思うわ。大人の微笑っぽく観える時が多々あるんね。きっといろんなことで充実してるんやろーなーってなんやうちまでホカホカ気分になるん。今年の夏はどんな剛ちゃんに会えるんか今から楽しみや♪

 ところで・・・・・・ヒロシの舞台、みんなどないすんの?うちは申し訳ないけど無理やわ。金ってのもあるけど時期的に忙しいシーズンやからそうそう休み取れへんと思うんや。取れるんなら行きたいけど今回のTOKIOの広島ライヴみたく土壇場でやっぱりあかんって事になりたないし。・・・・・ヒロシ、ごめんなー!まぼの舞台は友人がチケ取れたんで大阪観劇予定やねんけどこれも休暇申請がまだ先やからほんまに予定やのよな・・・・・行けたらええなぁ。てか休みとらせてくれ!