ロミジュリ…って。

 帰ってきたぜ、イェーイ♪(笑)。
 大阪から帰って来たんは朝の6時過ぎ。やっぱりバスではあまり寝れへんかって家に辿り着いたら即効寝てたわ(笑)。

 ロミジュリの感想やけど、・・・・・・・・まあ面白かった。期待したほどやなかったんやけど(爆)。
 なんかねー、言っちゃ悪いけど「学芸会?」って感じが拭い切れんかったん。出演者のみなさん、申し訳ない(陳謝)。やけど、やけどね!出演者のみなさんは最高やってんよ!紀くんは年齢感じさせんくらいロミオになりきってて可愛かったし、瀬戸ちゃんは初々しいジュリエットで好感持てたし、マキューシオ役の河原さんもあの独特な感じでみんなを笑わせてくれて楽しかったし猪野さんは頑固で一本気なティボルトを格好良く演じてたし・・・・・ほんまに面白かったんよ。やのに・・・やのになんでかプロたちの芝居って感じより学芸会の延長って感じがして・・・・なんでなんやろ。うちの後ろにおった人も休憩中にそんなこと言ってたけど他にもそう感じた人がおるんやろか。

 うちが座ったんはC1列6番、舞台からちょっと左寄りやってんけどかなり良い席でござった。目の前を役者さんがバンバン通るし。もちろん紀くんも目の前を思いっきり走ってました(笑)。キャピュレット家の晩餐会に行った夜、マキューシオとベンボーリオを撒いてジュリエットに会いに行く時なんて紀くんが目の前の通路で座席を壁に見立てて隠れながら移動するんね。いやー、マジでドキドキした(笑)。席と席の間を抜ける時なんて腹ばいになって目の前をピューッッと滑って行く紀くん。汗で髪の毛が額に張り付いてるんがまたエロチックでなー(笑)。そん時に河原さんと大堀さんが二人でいろいろと喋るんやけどこれまたアドリブ満載♪河原さんてばとにかく下ネタにもってくから(笑)。「大体いいよな、ロミオなんてジュリエットとチュッチュカチュッチュカチュッチュカ!!俺だってしたいってーのっ、最後までおまえ(大堀さん)とだけじゃん、絡むのは」ってチラリ本音を漏らしたり(笑)。大堀さんは苦笑して「まーなー」って河原さんの肩叩いて慰めてた。んで、紀くんがバルコニーの下でいろいろとジュリエットを思って一人語りするんやけど・・・可愛かったわー♪37歳やというのに16歳のロミオにバッチリ見えたからねー。

 で、最初の見せ場のベランダを登ってくシーン。会場からは「オオーッ」って静かな歓声が上がってたわ。うちはそん時ドキドキハラハラしてたん。そう、「あ、足・・・・」。うちの中にはまだ正月にビッコひいてた紀くんの映像がはっきり残ってるから着地の時なんて思わず手に力入っちまったもん(苦笑)。その後にも何度かセットの棒を使ったシーンがあったんやけどそん時も気になるんは着地の時やった。少し確認するように着地してたんはうちの気のせいかなぁ。河原さんとかが同じような事する時の降り方と比べたらやっぱりちょっと気を付けてる様な感じがしたよ。そやけど、やっぱり千秋楽ってことなのか紀くんもアドリブを結構出してた。河原さんが「どうしたんだ、今日は(笑)」「やりにくい〜〜〜っ」と振り回されてたからね(笑)。前半はとにかく笑いが多かったよ。流石に後半は悲劇に向かってくんで笑いはなくなったけどね。舞台終了後はスタンディングオーベーションで5・6回挨拶に出てきた紀くんと瀬戸ちゃん。まあ、内容的にはどうかなって思ったけど出演者のみなさんが素敵やったんで楽しい時間を過ごしました、ありがとう。

 舞台観てて気になった事がひとつ。それは「開演時間までに席についとけっ」って事。後ろの方のことはわからんのやけど、とにかく多かった。F席に座ってる人たちが遅れて来ること来ること。劇中に前を横切られるんて気が散るわ鬱陶しいわで最悪なんよね。ほんまに時間は守ろうや?そんでもって遅れて来た人、係員が腰を低くして邪魔んならんよう気をつけて歩いてんのにちょっと腰曲げた程度の状態で歩くなっての。常識から考えてあかんやろ、マジで。これから舞台やコンサートに行く人、ほんまに時間だけは厳守しましょーね?観てる人にも演じてる人にも失礼に当たりますから。

 ロミジュリが始まるまでネットカフェと心斎橋のショップに行って時間潰してた。で、ショップでカウコンの写真手に入れてウロチョロしてたんやけど・・・・・なぜか足がJr.の写真コーナーへ(笑)。ええ、買っちゃいましたよ仁の写真を。一番欲しかった写真は売り切れてたんでセレクトして6枚ご購入(笑)。剛ちゃんの写真の中に仁の写真が紛れ込んでるのって・・・えへ。カウンターのお姉ちゃんがチラリとうちを見て口の端を上げたんは気のせいかしら(笑)。ええ、ええ、いい年して仁に迷ってますよ、浮気してますよ(笑)。結局写真だけで4,000円近く使ってしまった。ま、カミコンの写真仕入れた時に比べたら少ない金額やけどね。これでしばらくは写真仕入れることもないか・・・な?