開いた穴はまだ埋まらない。

 今日はラブセンお休みですか。って、イノッチ韓国?明日のWSまたチェックせんとあかんやんね。最近韓国が熱いなー。最近行ってないからそろそろ行きたいぞ・・・・・←また昨日の行きたい熱が再発したらしい(笑) 。

 ところで、感謝祭映像は皆さんところには届いてんのやろか。うちんとこはまだ。一応J-Webからのメルで18日以降っちゅうことやったから今日来るかー?なんて期待して待っとったんやけど・・・・来んかったわ。明日かねえ。あ・・・・・・今「犬夜叉」が始まった。ほう、OPENIGテーマがタキツになってるよ。これが新曲ねー。んー、買うほどでもねえな(爆)。

 尾崎豊のトリビュートアルバムが出るそうな。そっか、もう13回忌にもなるんやね・・・早いな。うちが初めて尾崎の曲を聴いたのは中1の時。ちょっと横道に逸れ始めてたうちに先輩が聞かせてくれてたんよね。あん時のうち、尾崎のデビュー曲「15の夜」を聞いて最初は変な歌、そう思ったんを覚えとる。けどもう一度聞いて歌詞の内容をのみ込んだ後「うちの気持ちをそのまま代弁してくれとる」って涙止まらんかってね。どう言葉にしてええのかわからん自分の気持ちをこうまで明確に言葉にしてる尾崎にそれ以降一杯助けられたな。勿論ジャニーズ系も好きでよく聞いてたんやけど尾崎の曲はうちの心の中に沁み込んだんよね。・・・・・いかん、思い出したら泣けてきてもうた。

 尾崎がああいった亡くなり方をした日、現実と受け止められんくて仕事場で同僚やお局さんたちが「海月さん、大丈夫?」って聞いてきても「何のこと?」ってな感じやってん。けど、始業してからだんだん「尾崎がもうこの世におらへん」って事がじわじわと実感して来てもうて・・・・。気が付いたら涙がボタボタと落ちてきてた。
 どう言うたらええんかな、尾崎の死ってのはうちにとって自分を形成してた大切な所の一部分が欠落したようなもんやったんね。あん時の喪失感、今でも忘れられへん。それからは仕事も出けんくて社内のみんなにはごっつう迷惑かけてしもうた。結局、直属の上司が社長の航空回数券をくれて「行っておいで」と背中を押してくれたんやったなぁ。どこへ行くって、30日に護国寺で行われた追悼式。行って、尾崎にちゃんと別れを告げて来いってそう言われたん。今思えばええ上司やった、ありがとうございました清水課長。

 雨が降る中、護国寺で尾崎と別れを告げられたかと言われると・・・・出来んかったとしか答えられへん。今でもまだうちの中で尾崎は生きてるし、空いてしもうた穴は塞がってへん。他人の歌う尾崎の曲は平気なんやけどいまだに尾崎本人の声や映像を見ると涙が止まらへんねん。ほんま、うちは弱いね。

 トリビュートアルバムに関しては是でも否でもないんやわ、うち。買うかと言われたら・・・・・買わんと思う。うちにとって尾崎の歌を他のアーティストが歌うことに関して全く興味あらへんから。尾崎の歌は尾崎が歌ったからこそ人を動かして心を動かしたんやと思うてるから。まあ、今まで尾崎の歌を聞いた事ない人がこれをきっかけに尾崎を知ってくれるんはええことやと思うけどね。そやけど、尾崎が死んでからマスコミがこれぞとばかりに尾崎の曲を使い出したことには気分が悪なってしもうてるんや。うちにはただの金儲けの道具として使われてるとしか取れへんのよ。・・・・・これ以上書くとどんどんきつい事書きそうなんでそろそろ辞めるわ。ジャニサイトのくせしてまるっきり違う事書いててごめん。WS見てちょっと堪らんなってん。