ちまちま作業中。

 今日は一日ビデオテープのデータをDVDに落としとりました。うちにはDVDプレーヤー(ビデオ付き)はあれどもレコーダーがあらへんので一度PCのハードにデータを落としてそれから編集、書き込みになるんやけど・・・これがえらい時間食うねん。ハードに記録するんも限界あるし。テープ3本処理するんに半日ちょいかかってもうたわ。ハーッ、疲れた。

 遅ればせながら松潤とニノ、成人式やったんやと気が付いた。そっかあ、もう20歳なんかぁ。まだまだお子様やと思っとったのに・・・・・うちも年取るはずやわ。考えてみればあと何年かすれば平成生まれの社会人が誕生するんよな。か、考えられん(爆)おばさんには到底ついて行かれへん世界になってきてるわ(笑)。そう考えればヒロシが立会人てのも頷けるわな。ヒロシが立会人なんてやると余計自分の年をヒシヒシと感じちまったよ。タメ年なんだもんな、ヒロシと・・・はぁ。

 テープ→DVDという作業をしながらJ-Webをちょこっと閲覧。あらら、イノッチってば声が出ぇへんなってもうてるんかい。風邪の後遺症やね、これは。うちも何度か声が出ぇへんなって仕事休んだことあるんやけど、これが大変やったんやで。なんせ声が出ぇへんやろ?そやから会社に電話してもイタ電かと思われんねん。なんとか囁き声程度は出るんで汗掻きながら喋ってなー(笑)。仕事の内容が事務とかデスクでやる奴なら出勤したんやけど接客商売じゃそうはいけへん。結局声が元に戻るんに1週間かかったわ。風邪で喉やられるんはマジで痛い。

 ・・・・・昔呼び込みで喉潰したこと数回あるけどあればまた別や。夏の商店街夜市で「いらっしゃいいらっしゃい、さあ今この右手に持ってるこのエンリコのTシャツ、普段は4,000円近くするのが今日はなんと!500円!!500円で大放出だ!そしてこっち、左手にあるディズニー公式トレーナーは赤字覚悟の600円!!さーっ買ってけ買ってけ!」なんて商店街のど真ん中で脚立に乗って呼び込みやってたからな(苦笑)。今考えりゃよくやったと思うわ。毎週土曜日に夜市があってそれが4週間続いたんやった。んで土曜日に喉潰してそのまま飲みに行って、もんたのあの歌歌って月曜には声が出んくなって金曜日にやっと声が出たと思うたら土曜にまた喉潰して・・・・・・・おかげで声質変わったっちゅうねん。昔はこれでもかってくらい可愛い声しとったのになぁ。今では酒焼けも手伝うてハスキー&低い声になってもうたけどな。戻れるもんならあの頃の女の子らしい声に戻りたいわ。今の声で喧嘩したら男と思われて警察呼ばれたことあるんやで、どないやのんこれ(苦笑)。

 そうや、おもろいサイトあるんで見てみる?「着信アリ」って映画の公式サイトやねんけどきれいに作ってんねん。携帯サイトもあって、そっちでは着信もDLでけるんやな。いっちょ行ってみてや。そんで映画見に行ってみよー♪(笑)。

 「着信アリ」公式サイトhttp://www.chakuari.jp/web/