新たなる居候の出現

 なんてこったい・・・・・・・。今日仕事へ行く前にえらい腹痛に襲われてん。下痢かぁ?と思って痛みに耐えながらトイレ行ってビックリやで。結構な量の血が出るんやもん・・・・おいおい。今月の生理は終わったのにまたかよって正直思ったんね。でもよくよく見たら出血は後ろから・・・。腹痛はひどなるし血は止まらんしどないしようかと思ったわ。で、なんとかトイレから出た時はすでに出勤時間過ぎとって「うそやん」と思いながら会社に電話。そん時も腹痛がひどくて喋るんも堪らんかってん。内心、この間の寝坊事件もあるからすげえ電話しにくかってんけど仕方ないわな。とりあえず休みもろうて救急病院行ったわ。ほんまは掛かりつけの医者に行きたかってんけど診察時間過ぎてるし。病院行って症状言うたら即診察。まだ下痢が止まってへんから下剤飲んで全部出した後直腸検査したん。これは何度もしたことあるから慣れてるんやけど今回の医者は上手かったわ。ほとんど痛みがなかったけんね。そんで診察結果が出たんやけど・・・・。病名聞いて「なんやそれ」って目が丸くなってしもうた(笑)。

潰瘍性大腸炎

 これがうちの病名。医者さん、なんやいろいろと説明してくれてんけど要は大腸に潰瘍が出来て炎症起こしてるんやってことらしい。なるほろ、そこから出血してんやね。そやけど、医者さんが言った一言に「ガクーン」と来ちまったよ。「この病気になったら完治するって事はありません。症状を緩和することは出来ますが一生付き合っていかなければいけない病気です。一緒に頑張りましょう」、そう言われてんよ。マジでっかい・・・・・・・。これ以上病気増やしてどないすんの、うち(*_*)

 そのうえ、この潰瘍性大腸炎ってば「大腸癌」になりやすいんやと。これまたマジかよーやで。うちんちって癌家系やしうち自身も胃癌になったことあるし・・・・マジやべえってばよ。うちに帰ってから一気に力抜けて寝込んじまったってば。とりあえず明日は一日安静にしとります。出血が止まるまで・・・・・はぁ。しっかし、これになる原因ってまだわかってへんらしいんやけどストレスもあるんやて。ストレスやで?ここ何十年もそんなもんならへんちゅうか感じへんかってんに今更かいな。うち開き直りの天才、言われてるくらいやからストレスなんてあるわけあらへんのになぁ。

 今「太閤記」見よるっす。草薙ちゃんが主演なんね、ふむ。お、風間っちも出てるやん。うちのこの時代って好きやから楽しく見させてもろてるわ。配役がさすが民放!てな感じやけど(笑)。明智役の宮迫、笑いが出るのはなぜなんでしょーねー(笑)。