カウコンに行けるよぉ

 なんてこったいですよ。今日のめざましテレビ、みなさん電話したっすか?うちは・・・・・・目覚まし時計4つ仕掛けてたのに起きれんかったーっ!!気付くともう9時半・・・・・。あかんやん。友達も電話したってメル来たんやけど予約終了やったらしい。これはもう他の番組の先行を狙わんとあかんんですな。つ、次こそは!!

 えー実を言いますと、カウコンに行けなくなる所でした。うちの店、年末年始一切休みなくて従業員で休むのは主婦のみ。うちは花の独身なんでもちろん出勤しなきゃいけない訳でして。そんなんありかよーって叫びながら店長に

「ね、店長、剛ちゃんに会いに行きたいん、
今年最期にみんなとHAPPY New Year!ってやりたいん。
やからお休みちょーだい、ね、この通り!」

って拝み倒しましたわ。したら店長、

「主婦に休み代わってもらえ、勝手に休んだら更新しないからクビだよ」

ってとっても冷めた言葉をくれたん。主婦に代わってくれなんてそんなん言えるわけあらへんやん。こうなったら早退しかないかっていろいろと考えて主婦の従業員にも愚痴ってたんですわ。したらあーた!そのうちの一人が「私31日出るつもりだからいいよ」って言ってくれたんよーーーーー!!もう彼女の背後からまぶしい光がさしてましたわ。んで無事お休みできることに。これで後はカウコンのチケと帰りのチケだけだね、探すのは。行きの飛行機は手に入ったんやけど帰りの夜行バスが満席でなぁ。ま、なんとかなるやろ。明日は明日の風が吹くってのがうちの信条やし。

 ■本日のジャニTV
 「学校」は・・・・・・まだ見てへん。帰って来たのが20時57分やったし。後でじっくりと笑いながら見ようかなーと。んで「愛と誠」は腹が痛くなるほど笑いましたわ。紀くん達の背後で踊ってた時って微かに覚えてるんよ。うち少年隊(と言うより紀くんが)好きやからさ。きっと探せばどこかのテープに入ってるはずやわ。後で倉庫いじってみよう。それにしても達兄、匂い嗅がれて興奮してんやないで(笑)。