脳みそが疲れてましゅ

 まずは今回の岩手・宮城内陸地震で被災にあわれた方々大丈夫だったでしょうか。本日目が覚めてTV をつけたらどこも地震のニュースで一体何事かと思いました。芸予地震を体験し、南海大地震の可能性が身近にある身としては他人事ではなく噛り付いて見ておりました。ここを覗いてくれてる皆さんの中にも被災地の方が結構いらっしゃるんで心配でございます。余震もまだしばらく続くだろうから気をつけてくださいね。

 さて、本日は仕事でえらく脳みそ使いました。知ったかぶりをするお客様のプライドを傷つけずに如何に軌道修正するかとか、間違った事を覚えてそれが絶対に正しいと強固なる自信を持ってるお客様を噴火させずに納得させるかとか。ほんまに気疲れしたー。

 そう言えば本番突入した新人さんがお客様に言い負かされて、そのあとの対応を引き継いだのもあったなあ。こっちは何を聞かれても即答して、ほら次は何を聞きたいんだい?と余裕かませたけど新人さんではあれは無理だわ。最後に「他に聞きたい事はございますか?」と問い掛けると「あ・・・えっと・・・な、ないです」と退散していきました。フッ勝ったぜ(笑)。←そういう仕事ではありません。

 あ、ももかちゃんからのブツ、届きました。ありがとー。ってかうちも早く送らねば。約束した日をとっくに過ぎてるよorz。ごめんね、ももかちゃん。