復活いたしました。

 サーバダウンから復活いたしました。ダウン中、ここを見に来てくれてた皆様にはまたまたご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした。今回はもう事務局にそれはそれは何度もメールしましたよ。最初は丁寧なんだがだんだん「ちょっとどないなってんねん!!」的な内容になり・・・・・・(苦笑)。大人にならなければなりませんね。

 サーバーダウンした時、もしかしたらこっちのPC が原因なのかとコマンドプロンプトping、nslookup、tracert を調べて果てはhosts ファイルもチェック。しかし問題はなし。DNS はちゃんと通ってるからこりゃサーバーの問題だなと。

 しかしほんまにサーバーダウン多いよ。5年近く使ってるけどここ数年、頻繁に起きてるもんなあ。手を広げすぎてるんだよ、絶対に。流石に多すぎるんで、いま本気でサーバー移転を考えております。今までは面倒だって事で我慢して来てんけど・・・・・・やっぱり良くないしね。さて、どこにしようか。