二連敗なマサ(笑)。

 はい、神様の宿題見ましたです。前回は料理の値段対決で博が勝利したわけですが・・・・・・。今回の対決は、広島お好み焼に入れるキャベツを1kg ザルに入れて内輪で近い方が勝ちという勝負。

 お店はグァテマラ人の店長さんが焼くお好み焼や「ロペズ」。目の前の鉄板で作られていくお好み焼にもう博さんってば目がキラキラしとります(笑)。ハラペーニョを上に乗せるって知った時のワクワクしてる博さんもまたかわいいっす。そして出来上がったお好み焼をコーナー忘れて食べようとした昌行さん。素で「あっそうか(苦笑)」って言うてたよ、あのヒト(笑)。

 そしてゲーム開始。えっと博。店長に「大体1000グラムだとシルエットにすればどのくらいに?」と普通に聞いちゃあかんですよ(笑)。映ってなかったけどまーからペシッと頭に一発くらってたよな、あれ(笑)。結局店長からお好み焼1枚にキャベツ200g と聞いて途端に顔を輝かす夫婦。お好み焼を5枚作ればいいってことですよね」と結構自信ありげな昌行さんですが、そんな昌行さんは博さんから「どーん!」と声付きで大量のキャベツ攻撃くらいまして。もうスタッフみんな大爆笑ですがな。そんな博に「おまっバカッ・・・・・orz」と笑いながら密かに蹴りを入れる昌行さんがいらっしゃいました(笑)。

 結局それが原因で自分がどれくらい入れたのかわからなくなりキャベツを戻すまー。ああ、ヘタレ昌行バンザイ!!!(爆笑)。勝負はまーが810g、博が920g でまたもや博が勝利いたしましたーパチパチパチ。いやはや、まーってば二連敗しちゃったよ(笑)。

 やっぱ坂長はいいわー。夜中にホンワカしちまいました。ありがとう、宿題(笑)。