本日も尻拭い。

 今日の仕事、一発目から他部署の尻拭いCB(コールバック)でございまして。最初はこっちのネタが少なすぎて謝りながらお客様から状況を再確認させてもらって、それからまた再度調べなおしてCB してんね。したらねー、もうそれはそれは他部署の凡ミスでorz。戦おうにもこっち側が全面的に悪い状態なもんだから平謝りして鎮火してもらうしか手がねえという最悪なCB をすることになっちまいましたよ。なんとかお客様には許してもらって事無きを得たけど・・・・・・。うきー!!!!!!! 凡ミスした張本人が対応しろってんだー!!!!!!!!!

 そしてしばらくは普通の入電ばかりやってんけど、またもやいい加減な案内のせいで「聞いたことと違う!!!」とお客さん激昂な案件にぶち当たり。ISP に入会と同時にADSL を申し込んで、その入会した日から1週間でADSL 必ず開通するって約束した他部署のおバカさんがおってん。あのねー、新規入会の場合、入会完了の書類を受け取ってもらってそれから手続きが始まるわけですよ。そりゃNTT の適合検査が問題なくて工事業者のスケジュールも空いてるんならそれくらいで開通するかもさ。けど書類を受け取らなかったりNTT の適合で不備が出たりすれば開通もそれだけ延びる訳。「必ず」なんて言葉使ってんじゃねーよ。そのうえキャンペーンも間違えてるし。・・・・・・うがーっっ!!!!!!

 午前中だけで海月さんクタクタですがな。そのうえ、速度が出ないってガーガー文句言うお客様からの入電取っちまったし。ADSL はベストエフォートなんだってばー。株してるから遅かったり接続が切れると大損害なんだ!! 弁済しろ!!! と仰っておりましたが、株するんならADSL なんて使わないでくらさい。大損害って事はある程度儲けてるわけでしょ?だったら光接続にしよーよー。ADSL なんてとにかくブチブチ切れるんだし劣化して行くんだし。まったく困ったもんだ。

 そしてメール対応でもちゃんと説明してるのに都合いいとこだけ解釈してクレームになってるメールに当たっちまうし。本日は散々な一日でございましたわ。まあ、こんな日もあるか。明日はもっといい日になるよう願を掛けて寝るです。ファイトー海月ー(笑)。