【続】生存報告(笑)。

 ども、海月です。先日の検査結果でございますが、最悪の結果は回避いたしました!!!! ありがとうありがとうありがとう(笑)。医師から悪性ではなかったと聞いた時は思わず 「バンザーイ!!!」 と両手を挙げて拍手しちまいましたから、このヒトってば(笑)。

 とは言え、まるっきり問題がなかったわけでもなく・・・・・・。肺の中の影は悪性ではなかったけど今後可能性として出てくるかもしれないと脅され(なんて医者だ)、右肋骨の腫れからは結核性の菌が検出されたんですわ。結核が再発してるかどうかは、この病院ではなく結核の治療をしてた基幹病院で調べた方がいいって言うんで一旦退院して本日また診察してまいりました。退院する時の会計で目が飛び出そうだったのはナイショ(笑)。

 んで、結核治療中に担当してくれた医師に今までの経緯を説明して、入院先の医師からの手紙を渡したら、ひとしきり悩んでた(笑)。とりあえず、結核が再発してるのかは現段階では判別つかねえから次回の診察時に再度検査検査検査ですわ。まあ、まだ結核治療の一環として公的基金が適用されるから経済的には助かるんだけどね。

 右肋骨の腫れは痛みが伴ってるんで次の検査まで抗菌剤と痛み止めを飲んで凌ぎます。なにはともあれ、最悪の結果ではなかった事に感謝です。実は内心、今年の夏コンで剛ちゃんに会えるのも最後かもなーなんて思ってたりしたのさっ(笑)。ふはは、心配しすぎだよなー(笑)。

 ってことで。これからしばらくは自宅療養でございますが、海月はこれからも元気にヲタ活動いたします。なんて無理はしないようにしながら、だけど。メールをくれたみなさま、お返事はちゃんとするので待っててくらさいね。そして拍手してくれたみなさま、ありがとうです。