キューっと抜いてきた(笑)。

 本日、胸水を抜いてきましたよ。肋骨の間から胸腔に針を刺して水を抜くわけやけど、その針を入れる前に局部麻酔をするわけです。これがねー、見えないからいつ刺されるのかわからんくてビクビクですぜ(笑)。一応 「刺しまーす」 と声はかけてもらうねんけどあの微妙なプチッと針が入る瞬間がわからんから怖いのなんのって。だからなのか、痛みが普通の注射よりきついんだよなー。注射はまるっきり平気な海月さんも見えない場所への注射は弱いらしい(笑)。

 しかし水の量が少なくって良かった。多い人だと4リットルとかあるそうやし。そうなったら1日で抜くのは無理、入院が必要になるからね。今回取ったのは1,240ml。ビールが腐ったようなきちゃない水がビーカーのような物に溜まってくのを見るのはある意味感動するぜ?(笑)。こんなんが入ってたんやー!!って(笑)。

 水を抜いたおかげか、呼吸も胸の痛みもずんと軽くなりましたわ。しかし今日改めて診断してんけど、その結果がねー。なんと 「肺炎」 だったってんだからビックリですよ。まあ中等症で外来通院で大丈夫らしいねんけどまた薬漬けの日々が始まるのがねえ。でもま、完治するまで頑張るですよ。仕事もマスクしてればいいって言われたし。

 ほんまに健康って大事です。みなさんも病院のお世話にはならんよう、日々気をつけてくらさいね。