その想い散る事なかれ



いのうえ歌舞伎☆號『IZO』 祝・終幕




 本日、以蔵さん28才最期の日、「いのうえ歌舞伎☆號『IZO』」も終幕を迎えましたね。東京から始まり大阪で終幕したプレ公演を含む45公演。本当に素敵な時間と空間を提供してくれてありがとうございました。森田さん、田辺さん、戸田さん、西岡さん、千葉さん、粟根さん、池田さん、山内さん、木場さん、いのうえさん、青木さん、そして全てのCAST のみなさん、STAFF のみなさん、本当に本当にお疲れ様でした。

 うちは東京1公演、大阪3公演、計4公演を観劇させてもらったわけですが、どの回も新しい発見があり感動があり、終わった今もまだいろんなシーンを思い出してはウルウルしております。本当にスルメのような舞台だったと思います。観れば観るほどその時代に生きた志士たちの凄さや悲しさ、喜びがズシンと胸と脳内に何かを落としていく舞台でした。

 剛ちゃん、お疲れ様でした。東京で観た時、あまりの声の枯れ具合に心配になりましたが、大阪では掠れてはいるけど野太い声になってて殺陣では凄みが増してましたね。大阪での1日目、そんな剛ちゃんを目の当たりにして 「この子はどこまで魅せつけるつもりなんだろうか」 と、心底鳥肌が立ちました。以蔵さんを演じる剛ちゃんに会うことが出来て、森田ファンとしては本当に幸せです。剛ちゃんと以蔵さんがシンクロする部分がこんなにあるとは思いもしませんでしたから。

 本当にありがとう。最後の日のアンケートにも 「またいつか!!!」 と大きく書いたんだけど、本気でいつかまた新感線の舞台に立つ剛ちゃんの雄姿を観れますように。素敵な舞台を観れた今、本当に幸せです。

 あ。あとちょっとで剛ちゃんの誕生日だ。明日はケーキ買ってお祝いしなければ。