ばんがれ、海月(笑)。

 東京3日間から帰松して本日から仕事やったわけですが、いやはや参りました。当たる案件全て苦情絡みというなんとも当たりの悪い1日でしたわ。帰ってきて初っ端からこれかよー!!! と怒りを壁にぶつけちまったよ(笑)。一番最後の入電ではイライラが頂点に達してティッシュをビリビリ破いたり丸めてディスプレイに投げつけたり・・・・・・プロとして失格でございます。

 そして全ての対応が終わったのが22時前。帰る道すがら、「ごっちゃ、イライラするよー。イライラが止まんねーよー」とブツブツ言いながらチャリンコを飛ばしました(笑)。そして交通整理をしてる警備員がまったく仕事せずに駄弁ってるんで「金貰ってんだろ、仕事しろや仕事!!」とイチャモンつけてしまったり。最悪なヤツだ。

 明日からはココロを広く寛大な海月さんで仕事しますです。ばんがるよ、剛ちゃん!!

 東京3日間の行動記は続きにて晒しておりますのでお暇な方はどうぞ。

1月18日 1日目

 始発の電車に乗って松山を出発。昼過ぎに東京に到着して、ロッカー事件勃発(笑)。そしてショップに行って整理券の捌けの速さに呆然となりつつ、ファミクラでヴイロクの映像にホクホク満足状態に。おのぼりさんの如く東京観光しようとも思ったけど、久し振りに原宿⇔渋谷間の距離を歩いて疲れたんで却下(笑)。そのまま渋谷のネカフェに入ってマンガ読んでた。・・・・・・ダメじゃん。

 そしてネカフェから帝劇に向けて出発。グッズ販売の列に並んでパンフとカレンダーを購入。緋月ちゃんからもパンフを頼まれてたんで忘れず2冊ゲットいたしました。この時点ではまだパンフもカレンダーも中身を見ないまま。

 グッズを購入したあと、阿佐ヶ谷に向けてメトロで出発。車内で眠りこけてしまい、気がつくと終点の荻窪だったというオチが(笑)。折り返しやったんでそのまま阿佐ヶ谷へ向けて再度出発。無事到着して、スター餃子へお目当ての餃子を食いに行きましたわ。いやー美味かった。スター餃子厚皮&薄皮、水餃子、シソたっぷり餃子と半ライスにスープ、生中と食いすぎました(笑)。ここスター餃子はその昔、MOBI で博と中山エミリちゃんが食べに来た所でございます。店はこじんまりとしてて1人でも全然平気。お近くに行かれたら寄ってみてくらさいませ。

 そして腹一杯になったあと、パールセンター街にあるネカフェへ。ここでSHOCK のパンフを見て被弾しました(笑)。座長、メガトン級の爆弾をどうもありがとうございました。


1月19日 2日目

 阿佐ヶ谷を朝7時半に出発して原宿へ。そう、ショップの整理券をゲットする為です。ぶるぶる震えながら待ってると、8時15分くらいから本日最初の整理券配布が開始。無事10時入店の整理券をゲット出来てホッとひと安心。しかし10時までどうやって時間を潰そうかと悩むことに。結局すぐ側にあるイタトマ喫煙席にて紅茶を飲みながら待つことに。

 10時になってショップに入ったうちは脇目も振らずヴイロクコーナーへ。他のコーナーに比べて全然お客さんがいなかったんで選び放題(笑)。森田さん全部と集合、混合をチェックして枚数を数えたら116枚だった・・・・・・。イノと健ちゃんのかわいいツーショットと准の襟を直す健ちゃんのショットも入ってたり。ついでにヴイロクのフォトアルバムと会報ファイルもそろそろ危なかったんで購入。eight や亮ちゃんやヒヨコの写真も欲しかってんけど、予算オーバーとあまりの混雑さに断念。大阪で買うかどうか確認してみよう。そして、一旦ショップを出て写真を確認してたら同じ写真を発見。それぞれ1枚ずつやのにあかんやーんと再びショップに戻って写真をチェックして交換してもらいました。

 結局ショップを出たのは11時前。10時に並んでた段階で、整理券は16時半やったんやけど、その時は既に整理券終了してたわ。来る人みんな、兄ちゃんが持ってる「整理券配布は終了しました」のカードを見てショックを受けて引き返しておりました。

 そして歩いて青劇へ。彩羽ちゃんと合流してIZO を観劇。ボタボタ号泣しながら岡田以蔵の生涯を堪能いたしました。観劇終了後、ももかちゃんと合流して、荷物を神宮前駅のロッカーに預けてたんで申し訳ないなーと思いながら原宿へ。そこからグローブ座へ。そう、「未定」のグッズを購入するためです。

 寒風吹きすさぶ中、グローブ座に到着したうちとももかちゃんと彩羽ちゃんは、看板を見た瞬間に目が点になっちまいました(笑)。いやー、あれには参ったよ。さすが渋谷すばるプロデュースだ(笑)。看板を見ながらすばるとヒナ子の背の違いに、すばるを伸ばしたんだとかヒナ子を縮めたんだとか失礼なことを散々のたまい、グッズを見た瞬間、彩羽ちゃんと「ど、どうするべ」と慌て(笑)。えらい楽しかったっす。ももかちゃんは終始驚いておりましたな(笑)。グッズはすばるのキーホルダーだけにいたしました。

 グッズ購入後、渋谷に戻り彩羽ちゃんの時間の許す限り居酒屋でヲタ話を咲かせ、終了。うちは目黒のネカフェへGO。


1月20日 3日目

 朝5時にナイトパックが切れるんで、別のパックに変更して再び就寝。目が覚めたら昼でシャワー浴びて品川へ。ちょいと早く着き過ぎて待つこと50分。岡山に着くと雪が降って積もっておりました。おお、今年見る初雪だよ。誰も踏んでいない場所を見ちゃ歩きてー!!!と欲求を抑えるのに必死でございました(笑)。そして岡山で乗り換えて松山へ。堂本兄弟が始まる時間までには帰宅できるはずやったのに、目が覚めると23時半。・・・・・・えっと、30分以上遅れてるってどうしてでせう。おまけに雨まで降ってるし。

 そして家に帰り着いたのが21日になってから。風呂に入ってPC 立ち上げたとこまでは覚えてるんだがそのまま寝てしまったらしく。なーんもない3日目になってしまった(笑)。

 一緒に遊んでくれた彩羽ちゃん、ももかちゃん、ありがとう★ また一緒に遊んでねー(笑)。