ちょっと思案中

 ためしてガッテン結核の特集をやってて思わず見てしまった海月です(笑)。とりあえず自分は医者からもう大丈夫だとお墨付きを貰ったんで薬は飲んでないんですが、映ってた薬がなんか違ってたなーと。そして9ヶ月みっちり飲まなくちゃいけないって言ってたけど、服薬は6ヶ月から9ヶ月なんだよね。んで、医者が検査結果を見てストップするかどうかを決めるんです。まあ、みっちりの場合は発症して飛沫感染の巣になってしまった結核なのかもしれないけど。

 感染はしてるけど発症しなければ問題ない結核。でも咳が止まらない人は一度結核検診を受けた方がいいと思うですよ。一般の健康診断では見つからないですから。確実に発症してたら肺が真っ白になってますんですぐわかるけど(笑)。

 タイトルの思案中はですね、18日どうしようかなと。東京に着くのが11時50分頃なんだよな。品川に止まらんから東京駅から急いで丸ノ内線と銀座線を乗り継いで表参道に着くのが開演15分前。うあーどうしよう。20日はもう昼には帰るから観れないし。本気で悩み中です・・・・・・。