期待してないけど。

 オカンに 「そう言えばあんたは年金大丈夫なん?」 と聞かれました。あはは。完全に他人事だと思って傍観しておりました。確かに何度も転職しとるし年金手帳2冊あるけど・・・・・・どうせ貰えねーだろと諦めてるんでまったく気にしてなかったんだな(笑)。しかしオカンが心配してるんで明日辺り近所の社保事務所へ行って確認してみますわ。ま、年金受け取る年齢まで生きてられるとは思わんのやけどしゃあない。

それにしても国のお気楽な見積もりには笑しか出てこねえね。やってさっきニュースで現在20代の人が年金貰うころは38万とか言うてるんやで?それは賃金が上がって資産が増えるからって・・・・・・有り得ない有り得ない(笑)。賃金カットはどんどんされるやろうけどアップはねーだろ。特に派遣は賃金アップなんてほっとんどないんだから。よっぽどいい仕事してたら賃金アップの要求も通るだろうけど無理。ほんまお役人って一般生活の現状をわかってねーよな。紙の上だけで計算して大丈夫なんてよく言えたもんだ。