検査結果

 はい、病院行って結果を聞いて来たっす。部屋を出る前、バスタオルの剛ちゃんに 「ごっちゃ、行ってくる!」 と元気を貰って(笑)。どんだけ剛ちゃんに依存しとんやって話ですやんな(苦笑)。

 結果ですが・・・・・・結核でござーました。よかった、ガンじゃなくて。まあ結核で良かったってわけやないけど飛沫感染もしないんで入院必要ないし。通院だけで治療可能やからね。仕事が出来るよ・・・・・・ホッ。

 しかし薬がなー。イスコチン錠リファジンカプセルエブトール錠をそれぞれ1回につき3錠ずつ服用やからね。一応投薬中の他の薬とはケンカせんって事で安心やねんけど一気に9錠かよ。飲み込めるのか、海月さん(笑)。これから半年から1年かけて服用してく薬やから仲良くせんと。副作用出ない事を願いながら(笑)。ただ気になるのがイスコチン錠なんだよなー。ヒスチジンを含む食材は極力避けた方がいいらしく。刺身大好きやのに青魚類がバッチリその食材に入ってんだよ。ヒスタミン中毒にはなりたくないし我慢なのか・・・・・・クスン。あとアルコールも摂取を控えなくちゃなんだよ。この海月さんがアルコールを控える?無理無理無理無理!!!!

 今度薬剤師さんにきちんと聞いてくるわ。どれだけの量を摂取して大丈夫なのかとか。とりあえず、結果は考えてた中で一番軽いものでホッといたしました。根気よく付き合って治していかねばなりませんがこれからも海月はここで駄文を垂れ流しますのでどうぞよろしくなのです。

 あ、それと。呼吸器内科の担当医も言ってたんやけど、空咳が続いてたり微熱が続いてたりしてるんなら一度胸部レントゲンや胸部CT を撮った方がいいらしいよ。今都会で流行ってる「はしか」と同じように結核菌に接したことのない人が多いらしいから調べることが必要なんやと。ただの風邪ならそれでいいし、もしかしたら喘息とかかもしれんし。とにかく一度検査して欲しいって言うてたわ。