40問のバトン

オフィスNishikido の広報ぶちょ。もえちゃんからバトンが回ってきましたよ。
っていつ回されたんやってくらい遅くなって申し訳ないっす。


そやけど・・・・・・40問て!(笑)。


それではもうごっつう普通な回答ですがよければどうぞー。
妄想会話形式にするのは流石に無理だったらしい(笑)。

■1 回す人を最初に書いておく(6人)


 6人・・・・・・おらんがな(笑)。

■2 お名前は?


 海月。みづきです。うみつき、くらげではないです(笑)。

■3 おいくつですか?


 ヒロシ、中居ちゃん、キムタクと同学年。
 来月にはこの中で一番早く歳とります。

■4 ご職業は?


 某大手プロバイダのカスタマーサポートセンターCM。

■5 ご趣味は?


 ジャニッ子を愛でる事(え)。
 PC 触ってること(笑)。

■6 すきな異性のタイプは?


 タイプ・・・・・・。
 これといってないんやけどなあ。
 強いて言うなら、束縛せん人。
 一人の人間として認めてくれる人。

■7 特技は?


 どんな場所でも熟睡できる事。
 石がゴロゴロしとろうがキューキューに狭いところであろうが爆睡しちゃうぜ。
 あ、針の山は無理ですが(笑)。

■8 資格など、何かもってますか?


 簿記、珠算、ワープロ、秘書、情報処理、茶道上級、英検かな。
 あとカタカナの資格もあった気がするけど忘れた(笑)。

■9 悩みが何かありますか?


 金がない(爆笑)。
 いや、他にもいろいろと悩みはあるけど人間悩みは必ずあるからな。

■10 好きな食べ物と嫌いな食べ物は?


 好きな食べ物:フルーツ、魚、野菜、麺類。
 嫌いな食べ物:肉、トマト、貝、シチュー。

■11 あなたが愛する人へ一言


 剛ちゃんがそこにいるから命の灯を懸命に燃やしております♡

■12 回す人を6人の紹介をお願いします


 いないので省略。

■13 このバトンを回してきた人に一言


 もえちゃん、だいすきー♡

■14 今、所属しているもの


 オフィスNishikido(笑)。
 関西Jr.の教育担当として頑張りまーす!

■15 今のテンション


 仕事で疲れて実はヘロヘロ。
 こっちで遅れて放送してる百識を見て風ポンとイノの一族で癒されました(笑)。

■16 最近で一番「アツかった」出来事


 仕事でクレーマーとこれでもかと戦いました(笑)。
 勝敗はもちろんうちが勝ちですがな。
 クレーマーごときに負けて堪るか!

■17 一昨日の晩ご飯は?


 晩御飯・・・・・・食ってねえや。
 昨日は昼飯食べただけ。
 最近1日1食ってのが多いなー。

■18 好きな感触は?


 感触?
 ムートンの柔らかい手触り。
 剛ちゃんの柔らかいけど骨ばった指の感触。(by握手会)

■19 占い信じますか?


 いい結果はそれなりに信じるけどほっとんど信じない。
 占う人によって千差万別の結果が出るやん。
 けど神社のおみくじとかは信じるなー(笑)。

■20 自分を色で表すと?


 くすんだ銀。
 とにかく汚れまくったシルバー。

■21 明日の予定を予想してください


 普通に目を覚まして弁当作って仕事。
 んで夜気に当たりながらチャリンコこいで帰宅。
 いたって普通の一日。

■22 今まで見た夢で一番強烈だった夢は?


 そんなん言えませんがな(笑)。
 もちろん剛ちゃん絡みの夢ですがなにか?(笑)。

■23 今、一番行きたい国は?


 アラブ。
 ふと思っただけ。

■24 今日の服装は?


 ジーンズにパーカー。
 仕事場では一切気合いを入れない海月さん(笑)。
 いい男がいれば毎日オシャレにするんやろうけどねー。

■25 おすすめの映画は?


 映画観てないからわからん。
 あ、でも蟲師とか観に行きたい。

■26 好きなアーティストは?


 アイドルじゃなくてアーチストね。
 松本孝弘氏、ケミストリー、B-T、ドリカム、尾崎豊、ミッチー。
 他にも沢山おるけどパッと出てこん。

■27 好きな季節は?


 ふっと寂しくなる秋、かなー。
 優しくなれる春も好き。
 生きてるって感じる夏もいい。
 自分を見つめる事が出来る冬も素敵。
 ・・・・・・結局どの季節も好きやねんな(笑)。

■28 win? mac


 Win。
 リンゴも好きやねんけど手元にあるのはなぜか窓ばっかりだな。

■29 生まれ変わるならどんな生き物?


 人間以外ってことなら・・・・・・海洋哺乳類。
 イルカや鯨、シャチとかがええなあ。

■30 最近読んだ本


 篠原真由美さん高里椎奈さんの新刊、ハヤカワSF 文庫10冊ちょい。
 タイトルあげってったら切りないんでしません。

■31 好きな天気は?


 5等星くらいの星がきれいに見える澄んだ空気の夜。
 バケツの底をひっくり返したかのような土砂降り。
 稲光や雷鳴がこれでもかと出現する天気。

■32 今日一日過ごして、学んだことは?


 忍耐と優しさ(笑)。
 困ってるお客様にはとても必要なこの2点。
 ただ、理不尽な要求をするお客様には徹底的に理論づける事。

■33 今日はコーヒー飲みましたか?


 自販機のコーヒーを一杯だけ。
 あまりにも眠たくて飲めないくせに飲んでしまった。

■34 今ハマっていることは?


 今んところないなあ。

■35 好きな芸人


 好きって言うほどの芸人さんはおりません。
 と言うか、最近お笑い系の番組一切見てへんわ。

■36 どんな人生を歩みたいですか?


 横道に逸れたとしても最終地点に到着した時によかったやないかと言える人生。
 後悔を数多く生み出したとしてもそれを素直に受け止められる人生。
 おもろかったよなーと笑顔で最期を迎えられる人生。

■37 座右の銘は?


 明日は明日の風が吹く
 どんな夜にも朝はくる。
 楽は苦の種、苦は楽の種。

■38 好きなブランドは?


 基本的にブランドは持たない人なんでわからん(笑)。
 服とかカバンとか化粧品とか、とにかくいいと思ったら買うけど・・・・・・
 それが固定したブランドだった事はないし、有名ブランドでもないしな。

■39 幸せを感じる瞬間は?


 眠りから覚めて目を開けた瞬間。
 ああ、まだ生きてられるって幸せ感じるかなー。
 そしてヴイコンで剛ちゃんからサービスをもらった時♡
 ∞ からサービスしてもろたら「なんでうちやねん?」と不思議になる(笑)。

■40 自分の命と引き換えに、どんな願いも叶うとすれば何を望む?


 自分を取り巻く全ての人がどんなに苦しい人生を歩もうとも最期に笑顔でいられること。
 こんなちっぽけな自分の命と引換にみんなが笑顔になれるんやったらそれでええかなーなんて。
 ちょいと偽善的だな(笑)。