コメントプレビュー

 記事にコメントをつける際、確認ボタンを押してどうなのかをチェックする場合もあると思うんですが・・・・・・実はこのページに移るだけでも時間を食ってしまうんでやむやむさんの「コメント・プレビュー」をそのまま使わせていただきましたー。やむやむさん、ありがとうございます。

 とっても詳しく簡単に説明されているのに実はこのヒト悩みまして(笑)。IE で見るときちんとコメントした文字が表示されるのにFireFox では利用できませんと表示されてしもうてなー。やむやむさんところでは問題なくFF でも表示されとんのになんでやー!と金田一のように髪をワシャワシャと掻き毟ってしもうた(笑)。まあ、原因はとーっても間抜けなことやってんけど。

// コメント入力テキストエリアのidを指定します
var textAreaId = 'text';

 このvar textAreaId = 'text'; の部分で指定を間違えてただけという(笑)。うちの場合は「comment-text」やったんで訂正するとバッチリFF でも表示出来ましたぜ!ふー、よかった(笑)。