きっつーい

 流石に3日間ベッドとお友達になってると仕事がツライ(笑)。最近は以前のように入電がこれでもかと多い訳やないからちっとは落ち着いているんやけど・・・・・・大変な案件ばかりを引いてしまう海月さん。いや、別にクレームとかやないのよ。ただ・・・・・・パソコン教室の先生になってしまうだけなのさ(笑)。

 今日一番の生徒さんは3時間かかりましたぜ。英字の全角半角大文字小文字が理解できず言葉だけで説明するのがどれだけ大変か。ハイフンやコロンのキーボードの位置を説明するにも「平仮名のほと書いてあるキーボードがハイフンです。・・・・・・ん?ほ、ですか?キーボードの一番上の列の右から4つ目にありませんか?・・・・・・今どこを見てます?」と進まない進まない(笑)。これがお年を召した人生の先輩ならば致仕方ねえなと諦めるんですが、今日のこのお客様はうちと同学年。・・・・・・おねえちゃん、頼むから入門雑誌を買うか教室に通ってくれ!!と叫びそうになってしまったがな(笑)。

 同僚たちにも「海月さん、病み上がりでついてないねー。またぶり返さないよう気をつけてよ」と笑われる始末。ええ、ええ。自分でも引きが悪いと思っておりますわよ。さすがに「デジカメで保存した画像に文字とか入れたいんだけどやり方教えてよ」といったまるっきり接続に関係ない案件に関してはソフトメーカーに聞いてくれとお断りしますがね。そう言えば文字の入力が出来なくなったから直して欲しいって人もいたなー。・・・・・・サポセンに電話をする皆様。お願いです、サポセンはパソコン教室やないです。わからないことあってインターネット出来るならまず検索してくらさい。Yahoo のアドレス教えて欲しいとかそんなの検索すれば一発で出ますよってに。あ。でも検索して一番最初に目的のが出ないからなんとかして欲しいって人もいたな・・・・・・orz。

 明日仕事に行ったらドームコン。頑張って先生しながら備えますよ。夜行バスが取れなかったんでJR で行くことになんねんけど、帰りが大変かも。もしかしたら途中で抜け出して帰る羽目になるかもしれん・・・・・・。そ、それでも楽しんでくるぞー!そして緋月ちゃん。毎度ながらお世話になりまーす♪