大前さん、ついていきます

 ハケンの品格、見終わりました。今回もまた面白くて楽しませていただきましたよ。デパートだっけ、あそこに行った時はきっとここでもなんかあるぞと思ったらやっぱりありました(笑)。さすが大前さん。前回も思ったけど、彼女のような派遣は自分には絶対になれないなー。でも今の職場でなら自分のスキルを最大限に活かして仕事できるから自分なりに頑張れば少しは近付く事出来るかなーとか思ったり。

 今回、森ちゃんが「キャラ付け派遣社員」を目指すしかないとか派遣の営業さんに言われてるの見て最悪だと思ったうち。あんな事を言う営業さんとは一緒に組みたくないです。スキルが少ないのならそれを補うように空いた時間を資格を取るためにこんなんどうでしょうかとか進めたりすればええのに。キャラ付け派遣社員なんて要らないでしょ。派遣は時給の分だけしっかりと仕事をさせていただくのが当たり前。なのに仕事もろくに出来ず正社員のパシリ派遣社員やなんて無駄でしょ。自分の同僚にあんな派遣社員がいたらきっと殴ってます。

 いつか大前さんと一緒に仕事をした森ちゃんのような迷える子羊がいまはどんな風になってるのか出てきたら面白いよな。あの大前さんのツンデレ具合が可愛くて大好きになっちまいそうです。友達になりたい。・・・・・・きっと大前さんには拒否されるだろうけど(笑)。

 ところで資格を取るためにはいろいろと方法はあんねんよね。今はいらないと思ってる資格でもいつかは必ず役に立つわけやから取れるもんは取っておいた方がいい。ハケンの品格でスポンサーにもなってる「ヒューマンアカデミー」とかいろいろ。うちが今持ってる資格は確か7つくらいか?最近自分の資格を見返した事ないから忘れた(笑)。いま勉強してるのはPC 関連の資格。オラクルマスターとかDTP エキスパートとか取りたいなーと。とにかくPC 関係の資格を増やしたい海月さんなのです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」