もうすぐ今年も終わり

 周辺は仕事納めでゆったりしてる奴が多い中、うちの職場はそんなん無いんでしっかり仕事しとりました。まあ給料減らんからええねんけど。でも11連休とか取ってみてーなーと少し思ったり。正社員やないとまず無理か(笑)。

 さて、今日は友人の結婚式でした。とはいってもチャペルとか神社とかで挙げる結婚式ではなく、仲間内で「おめっとー!」と言うだけの結婚式やってんけどね。やって日本じゃまだ奴らの結婚は認められないわけやし。籍も入れられへんし。やけど奴らはそれでも嬉しいらしい。周りから認められて晴れて伴侶として生活できんねんもん、そら嬉しいわな。親ももう諦めてるし。仕事終わってからの参加やってんけど、お互いの親に「海月さんと結婚してくれたら問題なかったのに・・・・・・でもあの子は彼しかダメだった言うんだから仕方ないわねぇ」としみじみ言われた時はどないしようかと思ったわ(笑)。お母さんたちはもう諦めの境地に達してるみたいやけどお父さんたちは複雑そうだったな。まあ周りでワイワイお祝いしてるんがゲイばっかりやねんもんな(笑)。酔っ払った奴がお父さんにアピールしたり(笑)。でも、当の本人たちがすっげー幸せそうな笑顔やったんでうちも嬉しい。これからもいろいろと大変やろうけど2人で今までと同じように乗り越えてって欲しいと思います。

 今年はいろいろと不幸が重なったけど最後の最後に良い事があってよかった。おめでとーなのだ!