大阪珍道中記

 写真でお分かりやと思いますがOZ を観劇しに大阪まで行って参りました。OZ の感想はまた後程ゆーっくりと振り返りながら語りたいなーと思いますが・・・・・・その前に少しだけ。

 再演という今回の舞台、坂本昌行のピーターはとてつもなく進化しておりました。初演時に気になった滑舌は本気でよくなってたし、歌も感情がより一層表現されていて全ての曲において心臓を貫かれてしまいました。もちろん、坂本ピーターだけではなくマリオンママやジュディママ、ライザ、クリス、ディー、リトル&ヤングピーター、アンサンブルの皆さん全員がパワーアップしていてほんまに素敵な素敵なミュージカルでした。・・・・・・グレッグがちょっと残念だったかなーと思いはしてんけど彼も頑張ってた。観劇前にいろんなことがあって始終泣きっ放しやった海月さんですが、この舞台を知ることが出来てそしてこの目と耳と身体で体感する事が出来たことに感謝しております。まー、紫吹淳さん、団時朗さん、今陽子さん、鳳蘭さん、IZAM、アンサンブルの皆さん、演劇スタッフの皆さん、オーケストラの皆さん、本当にありがとうございました。お疲れ様でした。そしてチケットを譲ってくれてありがとう、ももかちゃん。ピーターに預けられたマラカス貯金の願いが叶いますように。

 さて、ここからは観劇に関してではなくうちの大阪での道中記なんぞを晒したいと(笑)。

>● 大阪道中記 11月25日(土)

 遅出勤の仕事が終了して風呂に入ったり持参するものを選んだりしてたら朝の4時間近くに。こりゃ寝ちまったらバスに乗れねーなと諦めてボーっとしてたら危うくバスに乗り遅れるところやった海月さん(笑)。ギリギリでバスに乗り込み寝ること約5時間。予定時間よりも早くなんばのOCAT に到着して緋月ちゃんに「着いちゃったよ」メールを送信。今回、緋月ちゃんの好意に甘えてお泊りさせてもらうことになったのです。ありがたやありがたや。

 緋月ちゃんの部屋でちょっと時間を潰してももかちゃんとの待ち合わせのなんばパークスへ。いやー、久し振りに行ったパークスは覚えていた以上に大きかった(笑)。合流したあと、とりあえず心斎橋商店街をテクテクと歩いててんけど、うちの「腹減ったーぁ」の言葉でちょっとした食事をしたり。パスタを頼んでんけど半分くらいしか腹に入らへんかったうちに、ももかちゃんと緋月ちゃんから「ちょっと、ほとんど食べてないじゃない!」とお叱りの言葉が飛び交いましたが(笑)。いや、ちゃんとお腹一杯になったから大丈夫なのです。

 そしてももかちゃんの宿泊するホテルへ行ってももかちゃんのお友達のひまわりさんが来るのを待つうちたち。ウダウダと話をしたりしてお土産を抱えたひまわりさんの用意がほとんど出来ないってのにジャニショへ連れ出すうちたち(笑)。ご、ごめんなさいひまわりさん。今回は写真をゲットするつもりはなくて(と言うか金がなかった。うはは)12月に来る時の下見だけをした海月さん。とりあえずヴイロクのショットは集合と剛ちゃんを全買い決定。ホクホクとエイトの写真の方へいったんやけど・・・・・・買ってない写真枚数を数えたら400枚近くあったよ。全買いしたら約6万・・・・・・うひぃぃぃ。古い方はなるべく早く買わねば流れてしまうんでちょっと焦ってんけど果たして買えるのか?(笑)。

 ジャニショを出た後、うちたち4人は芸術ホールへレッツラゴー!そしてディーのナレーションからグスグス泣き出す海月さん(笑)。ほんまにいろいろとリンクして号泣。緋月ちゃんが記憶に残る素敵なことをしてくれたので笑うことも出来たわ。ありがとう、緋月ちゃん。

 ダダ泣きしながら退場したうちと緋月ちゃん。ももかちゃんたちと合流した後、芸術ホール前の公園にチームNishikido の代表2人と城ホールeighter あゆみんちゃんが救出に来てくれてて合流。このヒト、もえちゃんに「あかんってー」とか言いながら泣いて抱き付いとりました(笑)。いやあ、キャラじゃない事しちまったぜ(笑)。

 そしてあゆみんちゃんがセレクトしてくれた豚しゃぶのお店へチームNishikido、城ホールeighter、ももかちゃんとひまわりさんの大所帯でGO。豚しゃぶは初体験だったんやけど、美味かったっす!出汁で食べる豚しゃぶでこの出汁がカツオ出汁で美味いのなんの。ちょっと濃い目やってんけどこれだけ飲むことも出来るで!と思いましたよ。そしてみんなが一口食べて一斉に「美味しー!!!!!」と連呼。ほんまに美味かったー。んでもってこのメンバーが集まればそりゃヲタ話ですがな(笑)。案の定「安田のくせに♡」から始まり延々と話すヲタ連中(爆笑)。よく喋った、笑った、飲んだ(笑)。初顔合わせのももかちゃんやひまわりさんも楽しんでくれたみたいでよかったー。あ、このヒトってばせっかくの豚しゃぶを自分で完食せずにももかちゃんの皿にどんどん自分の肉を追加してたよ(笑)。美味しかったんやけど基本的に肉をほとんど食さない人種なので無理はいけないのです。んふふ、ももかちゃん協力ありがとー!

 ラストオーダーが済んでお店を出た面々。みんなとワイワイ言いながら別れた後、うちと緋月ちゃんは一路緋月ちゃんのお部屋に帰りました。そしてうちが持参したお土産映像を見るつもりが・・・・・・うはは。ほっとんど喋って飲んでたがな。そらもういろんな話しましたなー。そして緋月ちゃん秘蔵の芋焼酎黒糖焼酎をしこたま飲んで気が付いたら朝日が・・・・・・うぉい!(爆笑)。その日も観劇やったうちは緋月ちゃんに起こしてもらうことにして寝床に付いたのでした。

>● 大阪道中記 11月26日(日)

 死んだように眠ってたうちを緋月ちゃんが優しく起こしてくれて起床。3時間ほどしか寝てないせいか焼酎が抜けとりましぇん(笑)。起き上がったうちはヨロヨロで真っ直ぐ立てないという(笑)。とりあえずお風呂に入らせてもらって目を覚まして緋月ちゃんの手料理を朝御飯としていただきました。結局食べきれずに残してしまってごめんね、緋月ちゃん。でも美味しかったっす。

 芸術ホール前でももかちゃんとひまわりさんと合流。そしてまたピーターに号泣する海月さん。素晴らしい、素晴らしすぎます。16歳の彼女もとってもいいキャラクターの子で大笑いさせていただきました(笑)。昌行さん、ピーターからブイロクに戻ってどうするんですか(笑)。とにかく笑って泣いて素敵な舞台を堪能いたしました。カーテンコールも長くて終わったのが16時近く。ほんとに感動いたしました。ぜひとも再々演を!そう願わずに入られなかった海月さん。会場の外に出ると雨が降っておりました。この雨って大阪がピーターとの別れを惜しんでるんだと勝手に解釈したヒトです。

 新幹線の時間が迫っているももかちゃんたちとは合流せず、雨がしとしと降る中をもえちゃん、ともみちゃん、緋月ちゃんと合流。クリスタ長堀で再びヲタトーク開始。結局パンひとつとドリンク一杯で閉店まで居座ったヲタたちです(笑)。んで、「広島でねーん」ととってもにこやかに言うとともみちゃんに「すっごい楽しそうなんやけどっ!」と突っ込まれた(笑)。だって楽しみなんだもーん&color(#ff0000){♡};(こら)。

 そしてうちと緋月ちゃんは再び緋月ちゃんちへ。うちのバスが最終便やったんで時間まで緋月ちゃんの部屋でウトウトしてOCAT へ向かいました。途中雨が降り出して2人ともびっちょり濡れちまった。緋月ちゃん、風邪引かなかったかしら。アナウンスが流れて緋月ちゃんと「広島で!」と別れたうちは席についてブーツを脱いだら爆睡かましてました(笑)。それはもう死体と言わんばかりに。やって出発して5分で夢の中だで。気が付いたら松山駅やったもん(笑)。あんなに気持ちよくバスで寝れたのは久し振りかもしれん。

 ちょっと小雨が降る中、チャリンコをこいで帰宅。遅出勤やったんで2時間ほど布団で寝て仕事行きましたわ。途中あまりの眠たさにイライラしてお客さんに当たりそうになったことはナイショです(笑)。

 ほんまにね、大阪行くとすっげー楽しい。もちろん目的のコンサートとか舞台も楽しいんやけどチームNishikido や城ホールeighter とアホなヲタ話をゲラゲラ笑いながら出来る事が楽しいのよ。出会えて良かったなーって心底思うし。今度はこのメンバーにももかちゃんを引き摺り込まねば(笑)。なんたって同じ愛ある変態同士ですから!(爆笑)。