叶彦さん

 先週に続いてリアルタイムで見れたガコイコ。いやー、舞妓さんの女の子可愛かったね。16歳できちんと自分の道を見つけて頑張ってるのって素敵やなーと思います。舞妓さんって女将さんが言うてた舞踊と茶道と囃子だけやなくてほんまにいろんな芸事を勉強せなあかんから大変やけど頑張ってほしいっす。

 そう言えばうちが生まれた時、バァバの友達の女将さんが欲しがったらしい。バァバは根っからの京都人で絶対に上げしませんと反対したらしいけど・・・・・・もしかしたら今頃芸妓さんになってたかもしれねえな(笑)。まあ、うちにはきっと無理だろうとは思うけど。

 しかし叶彦には参りました。もう大声で「井ノ原ー!!うひゃひゃひゃひゃ!!井ノ原ー!」と腹抱えて大爆笑させられちまったやないですか。怖いよ、井ノ原(笑)。でもよくイノの背に合う着物が揃ってたな。最近の若い子は背が高いから揃ってるんですねー。すごいすごい。健ちゃんの若旦那姿も似合ってたし眼福眼福。そやけど彼らにはまだお茶屋遊びは早いですね(笑)。

 准とぐっさんのエアボは流石やったわ。んー、かえすがえすもデッキを直してない自分が口惜しい。