期待しちょるぞ

 安倍内閣、発足しましたなー。安倍さんが総理になることについては別にどうと思うことはないねんけど、その入閣閣僚にはちょいと興味あってんよね。塩崎のやっさんがどこに食い込むのか、これが興味あってん。そうしたら官房長官ですか。おお、やっさんやったな!これからはやっさんなんて軽く呼んじゃダメだわね(笑)。以前は組合の関係でよくパーティに行っちゃワキャワキャ話ててんよなー。

 地元の議員さん、それもある程度話をしたことのある人が閣僚になるとなんか親近感湧くよな。一体どんな内閣になるかはわからんけど、やっさんが力を出し尽くせる場所であればええなと思います。そしてうちたち国民にとってプラスになる内閣になればええなー。