死にました(笑)。

 16日、サマスペへ行ってまいりました。もうほんまに神席でこのヒト座った途端に「あかん、ヤバい!」と息止りそうになってましたがな(笑)。なんたって今回緋月さんから譲ってもらったその席、1階4列どセンターど真ん中だったわけですよ。どんだけ大変やったか・・・・・・わかってもらえるでしょーか(笑)。

 そして終わったあとしばし腑抜け状態になるうちと緋月さん(笑)。なんとか松竹を脱出し、仕事中のあゆみんちゃんを待つ間ジャニショへGO。御堂筋をワキャワキャ言いながら歩いて果たして今日はどれくらい並んでるかなーなんて予想しててんけど・・・・・・あらあら、列がないわ。んで入り口には右入口から入れと看板が。最近ここに来る度に裏口のような入口から入ってたからちょっと迷っちまったよ(笑)。そしてエイトの写真コーナーへ。サマスペ仕様の写真が出てたら買っちゃうかー!って思っててんけどまだFTON までやったのでチラリと見てスルー。そしてうちの足はヴイロクコーナーへ。オリジナルフォトとライヴフォトを眺めて迷わず集合・混合・森田剛の数字をチェックしようと思ってんにいつものあの発売日と数字を書いた紙が貼ってへん。・・・・・・ってことは番号チェックせなあかんのかよ。ちょっとゲンナリしながらも紙を取り出したら緋月さんが手伝ってくれたわ。ありがとー緋月さん!

 スーツ姿での集合写真は・・・・・・剛ちゃんがおっさんみたいで膝が砕けそうでした(笑)。剛ちゃん、やっぱりアナタは髪が短い方がええです、はい。BBQ の混合はビンの蓋を開けようとしてる剛ちゃんとその前でなんだかとっても幸せそうにテーブルを見つめながら微笑むヒロシにやられました。剛ちゃん、握力ないからその蓋は無理なんじゃ?(笑)。そして水玉のシャツを着た剛ちゃんと黒シャツ健ちゃんのツーショット。えっと・・・・・・これは競馬の相談ですか?(笑)。剛ちゃんの持ってるペンが赤ペンやったら確実に競馬やと思ったんだが・・・・・・。

 16日付でのヴイロク写真ですが、まーのチャリンコ姿と剛ちゃんが口に手をあてて笑ってるのが売り切れておりました。剛ちゃんのあのショットはほんまにかわいくてかわいくて緋月さんに「このサイズ、これでいいから欲しいぃぃぃ!」と訴えてた海月さん(笑)。来月大阪行った時には入荷してるかな。入荷してくれてるかな。

 で、ジャニショを後にして梅田へ。うちの帰りのバスが梅田やってんでまたもや気を使ってもらいました。ありがとう。そして仕事帰りのあゆみんちゃんと合流して緋月さん、あゆみんちゃんと3人で居酒屋へ。ビールも梅酒も美味しかったー。飯もうまかったー。お腹一杯っす。3人でその日のサマスペネタバレしたりヴイロクの話をしたり関ジュの話をしたり。途中話の路線が外れて大人な時間になったりも(笑)。ああ、でもほんまに関ジュたちにあれを自分の目で見させてあげたい。絶対に勉強になるはずやもん。ね、緋月さん、あゆみんちゃん。

 んでラストオーダーまで店に居座り(笑)、うちのバスの時間があるって事でテクテク歩きながらあゆみんちゃんとお別れ。そして緋月さんは高速バス乗場まで一緒に来てくれて、まだ時間があったんでちょっと引き返してMac へ行きまたお喋り(笑)。結局うちがバスに乗り込むまで一緒にいてくれた緋月さん。もうなにからなにまでありがとうですよ、緋月さん!9月2日、またワキャワキャしましょーねー!(笑)。

 ではこれからレポをポチポチ打つとしまーす。とは言え、あまりの近さと安田 & マルの笑顔にほとんど覚えとりませーん(笑)。セットリストとかはもういろんなエイトブログで紹介されてるしストーリーも知ってると思うんで割愛します。レポというよりうちの備忘録・・・・・・あはは。

 ところで、全国・・・・・・また追加出たぁね。日程を見てもう笑いしか起こらなかったよ。昨日緋月さんやあゆみんちゃんと飲みながら「チケ、取れそうにないよねぇ」と呟いてた海月さん。よし、こんだけ追加増えたんなら最低1公演はゲットできとるやろ!・・・・・・なんてサマスペん時も言ってたような。た、頼むからまた全滅やなんて恐ろしい事してくれるなよー!一発目から「残念ながら」だけは聞きたくないっす、絶対に聞きたくないっす〜!!!

 あ、レンジャー。ねえ、すばるさん。アナタそれはしちゃダメよ(笑)。きっと「渋谷すばる」と連呼してるブログのオーナーさんたちは戦々恐々のはず。嬉しい気持ちはわかるけど恥ずかしいのです、ええ。まあうちんところは全く大丈夫やけど。きっとどんな検索をしても引っかからないと思う。すばるが見つけたそのサイトの多くがすばるの心を柔らかく笑顔をもたらすもんやったらええなぁ。・・・・・・ところで"春"って。裏読みして期待してもええんかな、すばちゃん。"春"はいつか来る、"春"はどこにも行かないって裏読みしたうちは嬉しくって泣いちゃったんですが。うん、"春"を焦らずに待つわ。ありがとう、すばる。