新部署になって

 8月からサポート対応から違う部署に変わって早半月程。んー、ちょっとキツイ(笑)。今まではかかってきたありえない数の入電を捌いててんけど、今はこっちからかける立場になってんね。入電時に解決できんかったサポートを引き続きこっちからかけて続けると。全く問題なく笑顔で終わる時もあればガンガン怒鳴られ理不尽な怒りをぶちまけられて終わる事もありですよ。もう電話する前からドキドキ(笑)。まあ、以前に比べたら「電話を取れ!一本でも多く電話を取れ!」ってな風潮やないんで楽っちゃ楽やねんけど精神的に結構来てますぜ。とは言え、部署の先輩たちからすればうちが扱ってる案件なんてまだまだかわいいもんらしい。・・・・・・うぬぅ、これ以上の罵声を浴びる事になるのか。

 とりあえず、今のうちに罵声にも慣れておこうと思いますわ。皆さんももしサポートに電話する時は優しくかけてくらさい(笑)。特にADSL がつながらなかったり光がつながらなかった場合、プロバイダは無力でございます。結局仲介業者なんですよ。なんでつながらんなったのか、プロバイダに責任はほとんどないっす。経験上、PC 側でDNS エラーやったりAPIPA やったり。ADSL なら回線不安定ってのもあってそれはプロバイダを仲介して調整したりは出来るんやけど*1。そんでもってモデムが壊れたとしても交換するまでに決まり事があって「はい、それではモデム交換しましょう」なんて一発目から言えない場合も多々あるのですよ。お願いですから怒らないで電話してくらさいませ。これ、とっても切実やの。

 とにかく、新しい部署に変わっても海月さん頑張りますよ。

*1:フレッツADSL は回線調整さえも出来ない。NTT が全権持ってるから触れないのねー。