ダメダメじゃん

 昨日、友人のお別れセレモニーに参加してまいりました。うちが以前入院してた時に知り合った2つ年下の女性で、光ちゃんの大ファンやった人でございます。彼女も入院する前は破産寸前ってくらいまで光ちゃん及びKinKi に注ぎ込んでたらしい(笑)。「生活は苦しかったけど心は潤ってたから問題なし!」とガハハと笑ってた彼女が忘れられん。豪快な人やったよなー。結局治療の甲斐もなく自宅に一時帰宅したその日に旅立ったそうやねんけど、録画してたうたばんの光ちゃんを見ながらやったらしいんで彼女らしいかなーと思ったり。きっと「こーいちー!たまんないぃぃぃ」と悶え過ぎたのではないかと(笑)。光ちゃんを見ながら旅立つとは・・・・・・流石だ。

 彼女がおらんなった事、悲しいとは思うけどいつかは来ることやと思ってたからショックは少ないのん。本人も「あたしがおらんなったらその分あんたが剛くんや光一にキャーキャー言うてよ。あんたを通してあたしもキャーキャー言うからさ(笑)。」って笑ってたもんなぁ。うん、豪快な人やった。

 そして今回セレモニーに参加して腹抱えるほど笑いそうになりまして。やって、バックで音楽が流されてるんやけどそれがSHOCK のサントラやねん(爆笑)。みんなが悲しそうに焼香してる中、このヒトってば必死に笑顔を堪えておりました。とっても非常識な奴です、はい。しかしそんなうちに彼女の弟は「海月さん、笑ってもいいです。姉ちゃんが『きっと海月ちゃんは突っ込むか笑うかすると思う』って言うてましたから」って苦笑い。どうやらまだこっちにいる時にいろいろと注文をつけてたらしい彼女。・・・・・・そうは言われても笑ったらいかんですよ。なので抜け殻になった彼女を見ながら「最後までやってくれたぁね、全く」と文句を言っておきました(笑)。そやけど光ちゃんもまさかサントラがこんな使い方されるとは露にも思わへんやろうなぁ。

 セレモニーが終わった後、焼き場に一緒について行くことになりまして。今ってお棺の中に入れられるものがいろいろと制限されてんのよね。なのでDVD とかは無理なんで彼女が今まで集めた光ちゃんの写真やコンのパンフ、SHOCK のパンフやポスターなどを入れておりましたわ。んで、待ってる最中ひとり部外者な自分に居た堪れなくなって外に出ようとするとお母さんに止められてしもうてん。なにかと思ったら焼けなかった光ちゃんのブツを引き取って欲しいってことで。・・・・・・それって形見分け?(笑)。「海月さんに貰ってもらうとあの子も嬉しいと思うから」と。結局全てが終わった後ダンボール6箱に詰め込まれたビデオやDVD、CD、グッズなどを持って帰りましたよ。まだ仕分けはしてないんで一体どんなのが入ってるのか全くわからんねんけど大切にしたいと思います。処分なんてすると化けて出られそうなので(笑)。

 んで家に帰り着いたらごっつい眠気に誘われてバタンキュー。VVV6 も予約せずに寝ちまったよ。的場ちゃんと剛ちゃんの舎弟コンビやったんに・・・・・・。そして今日、タモステをすーっかり忘れてた。帰宅してオカンに「光ちゃんがすっごーーーくかっこよかったよ!」と興奮して告白された時には崩れ落ちましたから(笑)。のっぽが出るぐるないを予約しただけで満足してたうちって・・・・・・。生の光ちゃんやったのに・・・・・・orz。