お休み!!!

 本日もお仕事頑張りましたよー。休みはまだまだ先やねんけどとにかく今やれることを頑張る、この心意気で毎日頑張っております。・・・・・・・もしかしてうちって頑張り屋さん?(笑)。

 そして次の休みに思いを馳せながら夕飯を食ってると近づいて来る人が。
 誰やろーって見たら運営の人やった。

「お疲れ様、海月さん」
「あ、お疲れ様っす」
「あ、ご飯食べてていいよ」
「すんません」
「あのね、海月さんって明日出勤だったよね」
「えーっと・・・・・・そうですけど」
「でもって次の休みって3連休だったよね」
「あー、そうですね」
「実は相談なんだけど・・・・・・その3連休の1日を出て明日休みって無理?」
「・・・・・・は?」

 どうやら同僚の1人が突然休みが必要になってそのシフト変更でうちが選ばれたらしい。えっと、明日休みになるってことか?としばし考えて一気に嬉しさが溢れましたぜ(笑)。

「いい、いいっすよ!!」
「ほんと?予定崩れない?」
「全然!もう無問題です!明日休みでええんですよね!?」
「うん。・・・・・・どの日が出勤になるか聞かなくてもいい?」
「もうどの日でもええですよ。都合のええ日選んでください」
「ありがとう(笑)。」

 ハイ、明日お休みになりましたー!
 んふふ、んふふ。サプライズ的なお休みってちょっと調子崩れるけど嬉しいよなー。

 さて、明日はなにをして過ごそうか。