世界旅行

 TOKIO ライヴに行けない鬱憤をわんわんの世界旅行で晴らしたり(笑)。

モーリタニアのリチャット構造体
 まず行ったのがアフリカ大陸にあるモーリタニアのリチャット構造体。これ、衛星からはっきり見えんねん。ほんまに丸くてビックリやで。隕石衝突とかいろいろと原因が言われてたけど、今は侵食がこの形を作ったやろうって言われてるらしい。そやけど侵食だけでこんなでっかいのがそれも円を描いてでけるんかね。摩訶不思議とはこのことですぜ。

 このリチャット構造体の詳しいことは「EORC | 地球が見える 宇宙をにらむサハラの目」で説明しとるんで覗いてみちゃいかがでしょ。いやはや、地球は凄いっす。

エジプト三大ピラミッド
 そして次に行ったんがエジプト。死ぬまでに一度は行きたい所よなぁ。この目でピラミッド見てハトシェスプト大神殿やルクソール神殿とか見たいもんなぁ。メキシコのテオティワカン遺跡にも行きたい。ヨーロッパとかはあんまり行きたいと思わんねんけどこういう遺跡巡りは行きたい。・・・・・・誰か、連れってってくれ(笑)。