F.T.O お勧めだ!

 ようやく昨日手元にF.T.O が到着。遅出のうちの代わりにオカンが受け取ってくれとりました。ありがとう!由美子ちゃん!そしてタモステを見終わったあと、歌詞カードから入ったうち。曲はレコメンで何曲か聞いてたけどやっぱり歌詞をきちんと知っておきたいって意味がありまして。

 そしてこのヒト、ロマネスクの歌詞読んだだけで泣きましたぜ(笑)。どんだけやねんって思われますよ、海月さん。結局曲を聞いても歌詞を読んでも泣いちまうって事がこれで判明したわけですな(笑)。

 ではうちの感想なんぞを。

>◆ KJ1 F.T.O

 &color(#ff0000){::''ジャケット''};
 &color(#FF00FF){>初回盤};
 いやぁ、モノクロがええっす!
 ってか、これがミューパラで亮ちゃんが言うてた「縦に伸びてる」の現物やのね(笑)。みんな背が伸びてるんですって笑ってたもんなぁ。大倉基準のジャケ写・・・・・・うはは、確かにそうやわ!亮ちゃん曰く、&color(#FFB90F){''「初回版ねぇ、これみんな背高くなってるんですよ。足とかぁ伸ばしてると思いますよ多分」''};らしいから(笑)。確かDJのどっちかの人に「顔伸びてる」って言われてたよな・・・・・グハッ。

 絵巻のようなショット集はね、&color(#00EE76){''大倉''};と&color(#A020F0){''ヒナ子''};のお尻に釘付け!(爆笑)。ヤバいよ海月さんってば。特に大倉のバックショット見て「&color(#ff0000){ムチピチ};やんけ」と大笑いしてもうてん。ごめんな、大倉(笑)。章大がスバルの肩に手置いてるショットでも「章大・・・・・・腕プルプル震えてへんか?」ってツッコミ入れたり。やってあの手は中指だけにチカラ入ってるやろっ(笑)。もういろんな妄想して大爆笑なショットでございました。・・・・・・こんな見方してるんってうちだけかもしらん(笑)。

 &color(#FF00FF){>通常盤};
 公式サイトでこのジャケ写を初めて見た時はなんで写真やないねんろって思っててんけど、いろんなブログさんでこれからも残る通常盤やからこそ写真やない、完全な8色やないから写真やないってのを読んで 「ああ、そや、その通りや」って納得。そうよな、通常盤やからこそこのジャケやのよね。裏は写真やけどディスプレイされる時は関係あらへんもんね。テイチクさん、ほんまにありがとう(感涙)。

 それぞれのショットでは、もう&color(#A020F0){''ヒナ子''};に大拍手(笑)。
 そう、キミは視線を外した方がええ顔になんねん♪
 &color(#ff0000){''スバちゃん''};みたくキリッとした表情が作れるわけでも&color(#FFB90F){''亮ちゃん''};みたく甘い表情が出来るわけでも&color(#FF8C00){''マル''};や&color(#00EE76){''大倉''};みたく自然な視線を投げれるわけでも&color(#0000FF){''章大''};みたくカワイイ顔出来るわけでも&color(#008B45){''ヨコチョ''};みたくカッチョつけることが出来る子やないねんからっ(はぁはぁ、息切れた)。
 少し視線を外した方がリキんでなくてええってのがやっとわかったのかしらね(笑)。よしよし、これからもこの調子で行ってくれ。あ、でも正面のショットがないってのも寂しいんで少しずつリキまない方法を習得してってなー(笑)。

 ところで。発売日の下にある「4988004100543」ってどう読んだらええんでしょうか。ポケベル時代を思い出していろいろと考えたんやけど・・・・・・わかりませーーん!なんて読んだらええの、ねえ、なんて読むんですか。

 &color(#FF00FF){>三兄弟};
 いやっほぅ!三兄弟のジャケ写じゃー!
 春゛、そのメイク濃いっすー(笑)。チパ、末っ子のくせしてカッチョつけすぎっすー!(笑)。ユウさん、貫禄あるっす!(笑)。・・・・・・おや、公式サイトから消えた三兄弟のプロフがこんな所にも。なるほろ、ここに載せてたからサイトの方を修正してんやね。
 そしてプリンとおにぎしを手にした三兄弟のショットも春゛の目に釘付け。このプリンとおにぎしがおもろいことしよーって急遽スタッフさんが買いに行ったブツやのね(笑)。うん、ナイスアイテムっす!

 &color(#ff0000){''1 F.T.O''};
 レコメンでは何度か聞いてたけど、こうやってきちんと聞くとええね!絶対にコンでは盛り上がること間違いないですよ!最初の「岸和田育ち」ってのを聞いてまたもやミューパラを思い出したうち。亮ちゃんが
&color(#FFB90F){''「出だしが『親の代から岸和田育ちー』って岸和田育ち・・・・・・誰もいないんですよ(笑)。しかも親の代から岸和田育ち〜って歌ってる奴はぁ尼生まれですからね(笑)。ヤスなんですけどぉ安田なんですけど」''};
って楽しそうに言うてたんがツボってしもうて。
 ヒナ子のソロ部分は・・・・・・えぇい、どんどん花火打ち上げちゃろうやないか!という気持ちになりました(笑)。ヒナ子、よく頑張った!(これでも愛はタップリとある。)

 &color(#ff0000){''2 悲しい恋''};
 歌詞だけを読むとほんまに「悲しい恋」やねんなぁって思ったけど、お洒落な曲調やね。じっくりと聞くと今まで経験してきたいろんな恋を思い出してちょっとホロリとしちまった(笑)。サビの部分とかスバちゃんのソロ部分とかすげー好きやな。ただ、スバちゃんの歌い方が歌謡曲調でちょっと勿体無いなぁと思いつつ。ここは素直に歌ったので良かったんじゃなかろうか・・・・・・なんてちょっとえらそうな事言うてみた(笑)。間奏のギター音もゾクリと来てしまった。
 ところで・・・・・・ヒナ子のRAPってどれ(笑)。これか、なんて思うのあってんけど「まさかヒナ子がこんな風には・・・・・・」と信じきれず(笑)。

 &color(#ff0000){''3 大阪ロマネスク''};
 スバちゃんの「きょうもだれかが〜」と始まった段階で目から水流してるうちって・・・・・・。どうもこの曲は涙腺を直撃するようでございます。サマスペ1部でこの曲を歌ったあとのエイト達の目が真っ赤になってたのとか思い出すとあきませんわ。
 ほんまにこの曲はeight とeighter たちが心斎橋で出会い恋をするそんな両想いソングやなーって思う。これからもこの曲を聴く度に涙するんやろな、うちは(笑)。そして手を上からトントントンと降ろす仕種なんかもしちゃったりするんやろうな(笑)。

 ヒヨコが本来歌うはずのパートを聞くとどうしても泣いてまうけど、エイトたちの歌い方がとても優しくて柔らかくてなんか「大丈夫やで」って言ってもらえてる気がした。早く8人のロマネを聴きたい、見たいっす。

 &color(#ff0000){''4 太陽の子供''};
 ※&color(#008B45){横山};+&color(#A020F0){村上};+&color(#FF8C00){丸山};+&color(#00EE76){大倉};
 うわー、なんか昔のジャニっぽい曲だぁ!(笑)。
 &color(#008B45){''ヨコ''}; x &color(#FF8C00){''マル''};のユニゾンはなんだか心配してたのがアホ臭くなるほどうまくいってた。そして所々で入る&color(#A020F0){''ヒナ子''}; x &color(#00EE76){''大倉''};では思わず「大倉、ヒナ子を引っ張ってくれてありがとう」とお辞儀しちった(笑)。

 &color(#ff0000){''5 Carnival''};
 ※&color(#FF8C00){丸山};+&color(#00EE76){大倉};
 今回のこのCDは大倉推しっすか!と思うくらいですが(笑)。いやあ大倉って歌うまいわぁ。←今更(笑)。&color(#FF8C00){マル};の高音ヴォイスにちょっとビクッとワケわからん反応してしまったうちです(笑)。・・・・・・ヤバい、マルにハマりそうやぞ!うぁーうぁー!どないしようっっ!!

 &color(#ff0000){''6 無限大 [KJ1 mix]''};
 ・・・・・・おや、どこをどうアレンジしたんかわからん(笑)。
 この曲はどうしても&color(#FF00FF){''ヒヨコ''};に対しての歌やと思ってしまうんであきません。聴きながらまたもや目から洪水・・・・・・はぁ、ヒヨコに会いてぇ。
 これからもずっとずっと歌い続けて欲しい名曲です、ええ。

 &color(#ff0000){''7 果テナキ空''};
 ※&color(#FFB90F){錦戸};+&color(#0000FF){安田};
 タメ年コンビー!
 まさかこの2人の曲がCDに音源として入るやなんて!もうニヤニヤしまくり(笑)。
 &color(#0000FF){''「こころからたいせつなひとの〜ために〜〜〜ぃぃゃっ!」''};の部分で章大の血管が浮きまくりやったんやなかろうかと想像したらなんやおかしかった(笑)。

 &color(#ff0000){''8 Heat is on''};
 レコメンで初聞きした時から思ってた事。
 「キーがたかっ!」(笑)。
 楽しい曲やねんけど、サビの部分なんてほんまにキー高いよな。スバちゃんは高くても大丈夫かなーって思うねんけど亮ちゃんとか絶対目を瞑って眉に皺寄せて歌ってるぜ?(笑)。ガンガン踊ることになりそうって亮ちゃんがJ-Webで言うてたけど、こりゃ相当期待してええかも。ガンガン踊って高音でヒーヒー楽しそうなエイトが見れそうな予感がするっす(笑)。

 &color(#ff0000){''9 ミセテクレ''};
 これ、これだよ!!クリパでゴールドの襟元にファーがある衣装着てたあれだよ!うぁぁ、カッチョええ!!イントロ聞いた瞬間にクリパに時間を戻したうちって(笑)。
 大倉のRAPがごっつうカッチョええ・・・・・・ほんまにこの子ってばいろんな声持ってやがるよ。クレジットに章大の名前を見つけてなんか嬉しかったわ。TOKIOの「自分のために」を作った飯岡さんと一緒に並んでる章大の名前・・・・・・なんだか感慨深いっす。
 この曲は聞いた時からすっげー好きになって絶対に音源が欲しいって思っててんよね。んふふ、嬉しいっすー!

 &color(#ff0000){''10 桜援歌 (Oh!ENKA) [KJ1 mix]''};
 イントロ部分、&color(#008B45){ヨコチョバージョン};やのねー。ヒナ子の台詞回しも好きやねんけど、ヨコチョのもええねー。そろそろ桜の咲く季節が近づいて来ててちょうどいいやないって思ったり。
 あのね、うちってどうしてもエイトの曲を聴くと手が動いちまうのよ(笑)。これも間違いなく聴きながら手振りしとりました(爆笑)。いやあ、覚えてるもんだ。ってか身体が自然に反応しちまうってある意味困るんですが。やって外で聴いてる時にいきなり「はっなふぶききらっきらっ!」って手をヒラヒラさせてたら・・・・・・危ないヒトやんか(笑)。

 &color(#ff0000){''11 それでイイんじゃない''};
 ※&color(#FFB90F){錦戸};+&color(#00EE76){大倉};+&color(#A020F0){村上};
 亮ちゃんと大倉の間に入ってくるヒナ子。ヒナ子自身がとーっても自信毛ボウボウで手応えあったと言い切るこの曲。ふはは、確かに頑張ってるよヒナ子(笑)。勢いだけやない、ちゃんと抑揚が付いておりますよ(笑)。&color(#A020F0){''えらいぞ、ヒナ子''};。
 これを聴きながらうちの脳裏にはある曲が浮かんでん。
 ヴイロクのunlimited。
 剛ちゃん健ちゃんまーの3人で歌ってるこの曲と妙に被っちまったのよ。まーのポジションがヒナ子じゃねえかと(笑)。大サビ、コンサートではヒナ子はどんな感じになんねやろ。まさかまーみたいに飛ぶか?(爆笑)

 &color(#ff0000){''12 ONE''};
 すばるバンドォォォォ!!
 もうね、すばるBANDは大好きやの。&color(#ff0000){すばるの声};がほんまに透き通ってて心臓グッサリ射抜いてくれるし、&color(#0000FF){章大のギター};や&color(#FF8C00){マルのベース};、&color(#00EE76){大倉のドラムス};が内臓ドッカンドッカン刺激してくれるし。
 4回連続で聴きなおしてその度にボーカルメイン、ギターメイン、ベースメイン、ドラムスメインと集中してしもうてた(笑)。ぬぁーっ、早く生で聴きてぇぇぇ!!

 &color(#ff0000){''13 大阪レイニーブルース [ver.KJ1]''};
 先日これを聴きながら地元の観覧車に乗りました。キラキラ光る街の灯りを見下ろしながら聴くとなんかごっつうボーっとできました。とは言え、やっぱり手は動いてるんやけど(笑)。J-Webでスバちゃんが言うてるように、季節を選ばず場所を選ばず時間を選ばずに聴けるええ曲です。
 アレンジもブルース調になっててイントロの雨の音なんかとっても好み。・・・・・・なのに勝手に動く手が恨めしい。

 &color(#ff0000){''14 好きやねん、大阪''};
 だからー身体が動くんやってば!(爆笑)。
 もうね、この曲はとにかくこれからもずっとずっと歌ってて欲しい曲。そしていろんなコントバージョンを披露していただきたい(笑)。これを聴くとイヤな事とかもすっきり忘れることでけるしね。
 &color(#FFB90F){亮ちゃん};の最後の&color(#FFB90F){''「すきやねーぇぇん!!」''};は何度聞いてもいいっす。うちも好きやーー!と叫び返したくなる(笑)。


 な、なげぇな(笑)。
 ここまで読んだそこのアナタ、お疲れ様でした(笑)。
 三兄弟のはまた今度にするっす。やって・・・・・・疲れた。←おい(笑)。