雑誌

 昼休みに紀伊國屋書店ダッシュかましたです。やって昼休みの時間が勿体無い。んで厳選に厳選を重ねてゲットしたんがTVJapanとTVぴあとオリスタ。ツヨちゃんの音楽と人ともう1冊の雑誌は立ち読みで我慢我慢。音楽と人は立ち読みしながら泣きそうになってヤバかったんですが(笑)。

 ではアホな感想なんぞを。

>■ TV Japan 関東版 2/18〜3/20

 ほとんど買わない雑誌なんだが、剛ちゃんと健太くんの対談に我慢できずゲット。健太くんにヘッドロックかけてる剛ちゃんの瞳が可愛くて飯を食いながらニヤニヤ(笑)。そしてその隣のPで健太君を優しく見下ろす剛ちゃんのショットにもニヤニヤ・・・・・・ヤバい、人に見られたらおかしい奴だと思われる(笑)。

 対談はなんだか二人の表情がわかるような楽しいもんでしたな。
「最初はちょっと怖そうだなと思ってた。でもすぐに優しいんだとわかって〜」
 と健太くんに言われた時の剛ちゃん、きっとすっげー嬉しそうに照れたような笑顔浮かべたはず!そうよ、健太くん。剛ちゃん見た目はちょっときつそうに見えるけど優しいんやでー。番組終わっても懐いてねん(笑)。
 2人の会話が同じレベルですっげー大好き。剛ちゃんの精神年齢が低いって言うわけやなくて、相手がどんなに小さくてもその視点に合わせる事が出来るからやと思うん。ちょっと背伸びをしてる健太くんにちゃんと合わせる事の出来る森田剛。ふふ、素敵だー!

 テレジャパ評議会で喰いタンのことが書いてあってんけど・・・・・・青木さん、剛ちゃんはそれだけやないですよ!確かに昔はそういう面がドン!と出とった時期もあったけど今の剛ちゃんはちゃうの。27歳には見えない小動物的な可愛さがプラスされてんねん!(笑)。そこんところよろしく頼みますぜ。

>■ TVぴあ

 ・・・・・・ちょっとこの表紙のツヨちゃん可愛すぎっ。思わず飯食いながら写メ撮っちまったよ(笑)。ピンナップも「うひぇ!」と仰け反ってしまいとっても変なヒトになってしまったやないの。い、いかん。ツヨちゃんのカレンダー欲しくなって来た・・・・・・。我慢、我慢だ海月!

 「8meets!」はミニショットの「&color(#FF0000){スバル};を胸に抱く&color(#9932CC){ヒナ子};」にいやぁぁぁあん!!とひとり大興奮(笑)。ヒナスバコンビが一番安心するうちとしてはとっても美味しいショットでございました。ゴチソウサマ(笑)。

 「JIN say 乱れ咲き」は仁のとっても当たり前な回答に「その通りやな」と頷く海月さん。ドキュメントでホスト時代の仁を取り上げた時から好きやったんでこうしてタレントとして頑張る仁には素直に「応援してるぞー!」と言いたいっす。仁の公式サイトにも日参してたりするのよ。2月5日の車内で眠る振りをする仁の写真が実は好きだったり。

 「SHOCK連載」はねー、光ちゃんうたた寝姿を見てちゃんと寝てるかなぁっていらない心配をしてみたり。まあその辺はMAたちがしっかりとケアしてくれるでしょう(笑)。今年のSHOCKを観に行けんのがSHOCKやけど来年こそは必ずチケをゲットしてやるぞ!

>■ oricon style 2/27 No.8-1332

 先週のオリスタのことをすっかり忘れてた。あんだけ願ってたジャニ記事を市川氏が担当しててんになんてこったい。あいたた。翔やんのライヴレポ、担当してくれてありがとー市川氏!他の人が決して言わないであろう「毎度毎度思うんですけども、君達の仲の良さはもはや異常だぞ」なんて言葉が出てくるところがさすが市川氏だ(笑)。見事にストレートだから(笑)。ジャニに対してここまでストレートな言葉を出してくれる人が果たしているだろうかと思ってしまうわ。嫌がる人もおるかもしれんけど、うちはストレートだけど計算された市川氏の言葉が好きでございます。

 と、先週の話はここまでにして今週の感想。
 「book in book」は光ちゃん特集。まず第一に目を通したのはtextの欄ってうちはダメダメでしょうか(笑)。そこに市川氏の名前を見つけた時はひとり「よっしゃ!」とガッツポーズでしたから(笑)。今回市川氏の言葉の中で一番嬉かったんが「私にとって堂本光一とは"愛すべき"表現者魂の持ち主だ」。もうありがとうありがとうと拍手しちまったよ。
 【昨年の公演は「ジャニーズの『SHOCK』」から「堂本光一の『SHOCK』」へと進化した、記念すべき瞬間だったのである。】
 うん、振り返ると確かにそうやと思う。そしてその「堂本光一の『SHOCK』」はこれからも進化し続けるんだろうと思う。今年のSHOCKを観に行った市川氏が果たしてどんな感想を持ったのか、切に知りたいと思う市川ファンなのであります。3/13号ではぜひとも市川氏のテキストでよろしくですよ、編集長!

 マスてごの記事はね・・・・・・ごめん、読むんじゃなかった。今はまだ「メンバー愛」って言葉を受け容れられん自分がおんねん。どうしてもその言葉に中身を感じへん。ごめんな、マスてご。そしてもうひとつゴメン。ドラマ、1回も見てない・・・・・・。

 ジャンヌと市川氏の掛け合いも最高におもろかったっす。やっぱバンドと対談してる時の市川氏は活き活きしとりますな(笑)。ってかどんだけ市川氏が好きなんでしょーか、このヒトってば(笑)。

 今号も市川氏の記事は少なかってんけど、先週号と引き続きでジャニを担当してくれとったんで満足っす。来週はジャニの記事はないけどレボレボの10th企画やHYDE、w-indsがおるんでちょっとは多くなるかなー。市川氏のw-inds切りも実は楽しみにしてたりするのです。・・・・・・いつかはこのオリスタでB-Tとの対談が実現しないかなーとも思ってたり。ダメっすかね、編集長(笑)。