ヴイコンの思い出

 本日はちょっとヤバかったっす。朝、高松発の列車の中からエントリして寝てもうてんけど・・・・・・目が覚めたら列車が止まってて「どこかなー」と寝ぼけ眼で駅名を確認したらそこには「松山」の名前が。

「ふーん、松山ね・・・・・・っ松山!?」

 もう慌てて外に出してた携帯とタバコとライターを引っつかんで列車を降りましたがな。間一髪、発車ギリギリで降車して事無きを得ましたわ。フーッ、えらいことになるとこやった(笑)。改札を出るとオカンが荷物を受け取りに来てくれとった。実は社員証を忘れて持って来てって頼んでてんよね。三十路を過ぎたんに親に頼るどうしようもない娘っす(笑)。ありがと、由美子さん。

 さて、今日は仕事中ずーっとヒナちゃんと剛ちゃんに癒されとりました。いやな電話があってもヒナちゃんの笑顔やピース手振り、剛ちゃんのお手振りを思い出しちゃニヤニヤしてたもん(笑)。特にヒナちゃんの威力はとてつもないもんがありましたわ。・・・・・・ごめんよ、剛ちゃーん。

 ではそんなうちのヴイロクの思い出なんぞをば。Read more...に格納しときまーす。

#br;
>V6 10th Anniversary 2005

 クリパが終わったあと、まりりん★ちゃんたちと駄弁ってギリギリで城Hに入場。
 今回のうちの席はスタンドNブロ2階19列24番。これまた通路側です。いやー、今回の大阪は通路づいとります(笑)。ちょうどNブロ入り口の3列上で結構見易い位置でした。まあね、天井に近いとこやったけど今日のうちには無問題。あまりにもクリパが楽しすぎてほんのちょっと余韻に浸ってたかったし・・・・・・ってダメダメやん、自分!(笑)。

 上から見る会場はやっぱりキレイやった。前半はその光の揺れもあまり揃わんかってんけど、段々とひとつのリズムを刻むように揺れ動いてほんまにキレイやった。
 MCでは途中Hブロの端で「キャー」と歓声が上がってたこと言ってたな。どうやら着替えるところの幕を止めてたのが外れてヒロシとイノの裸が披露されたらしい(笑)。イノ曰く、「長野くん滅茶苦茶焦ってた!」だそうで、そのヒロシの姿はぜひ見たかったでございますよ。追加料金払ってもええから(笑)。そうそう、MCが始まった時イノが准に突っ込んでたな。准ってばヒロシのお尻触るだけやなくてみんなのお尻触ってるって(笑)。カミッコの2人は曲待ちの時に浣腸されたって剛ちゃんがばらしてた(笑)。・・・・・・准、キミは一体どうしたんだ(笑)。
 しかしあれだな、MC中になんやファンにすごい人がおるって話になって剛ちゃんが髪を掴まれたそうな。それを再現する剛ちゃん、とってもプリチィやったんですが・・・・・・マジでそんなんされたんやったら許せないっすよ。うちの大切な剛ちゃんに!←こら。

 で、またもや泣いてた海月さん(笑)。どうやら上から見ると弱いらしい。広島で地上に降りた時はどうなるんやろか。うーん、謎だ。

 ずっと上から見ててメンバーが楽しそうにワチャワチャしてるのを見ながらフンフンとのってたうち。なんの曲やったっけ。愛メロ、やったかな。いかん、忘れてもうた。まあ、とにかく後半ですよ。カミッコたちがNブロの前にあったちょっと高めのステージに集まって来てん。ほほー、そこで歌うのか。と思ったうち。ところが予想は裏切られて健ちゃんと准が2階に上ってきたからビックリさ。上ってくる最中、ファンが大興奮してるのを見ながら「うぁー、やっちゃうのかよ」と思ったわ。で、それを見ながら「ああ、さっきMCで言うてたんってこれなんや」と思い立った。健ちゃんと准が前を通り過ぎて行った後、剛ちゃんだけは高台の所で立ってたんで来ないのかと思ってんけど、意を決したように客席にダイブ。そして・・・・・・なんとNブロの入り口で台に登って歌いだしたのよ!!これには海月さん大興奮(笑)。やってまさかこの席でこんなに近く剛ちゃんを愛でる事が出来るやなんて思いもせんかったんやもん。

 しかしあれだ、やっぱマナー守らん人がおるよなぁ。今回後ろからやってくる人は5人くらいで少ない方やってんけど席を離れるんはよろしくないで。うちの前の席の子もたーっと出て行って注意する暇もなし。追いかけてってのもどうなんだと、とりあえずうちは隣から来る「出たい!」オーラを抑えるのに専念いたしました。出たいんならうちをけり倒して行きやがれ状態ですよ。ほほほ(笑)。
 まあ、前の子がいなくなったんで見やすくなったといや見やすくなってんけどね。ステージに向かって歌う剛ちゃんの背中が遮るもん無しで見る事ができてんもん。背中だけでも近くで見れるとは思ってなかったから嬉しかったなー。
 と、剛ちゃんこっち側に向き直って歌いだしてん。その瞬間、うちのテンションMAX(笑)。剛ちゃんの表情がすっげー細かく見えるし堪らん!と、とにかく一緒に歌いながら手を振ってたわ(笑)。
 したら剛ちゃん、上を見回しながらこっちを向いてん。前がいないんで後ろに邪魔にならんよう思い切りウチワを突き出して軽く飛び跳ねながら「ごー、ごーちゃー!!」と叫んでたら剛ちゃんの視線がウチワに行ったんがわかった。もうその瞬間「よっしゃ!」(笑)。なにが「よっしゃ」なのかわからんが。で、そのあとゆっくり視線が上がってバッチリ視線ゲーーット!二の腕がプルプル震えようが構いもせず高速お手振りしとりました(笑)。そんなうちがおかしかったんか、剛ちゃんってばすごく優しい笑顔になって・・・・・・もうそれだけでメロメロですがな。そしてそしてそして、剛ちゃんのお手振りまでもゲット!!昇天しました(笑)。まさかこの席でこんなプレゼントを貰えるやなんて思いもせんかったんで不意打ちですってば。

 そして剛ちゃんはNブロを去って行ったわけやけど・・・・・・その後うちは後ろを見回してチェック。一応、あのお手振りが勘違いやなかったというのを確認するためにです(笑)。したら剛ちゃんのウチワを持ってたんは通路挟んだ斜め後ろに1人くらいやった。あとはヒロシのウチワと准のウチワが多かったな。なので、視線ゲットした状態でのお手振りやったんでもうあれは自分にだと思うことにしました(笑)。・・・・・・痛くてすんまそん。
 曲終了間際、また周辺がギャーギャー言い出したんでなんだろーと思ったら、イノがダダダッとやって来まして。またもやNブロ入り口で歌って帰って行きました。

 ってかね、せっかくメンバー来てくれたんにマナー悪過ぎやってば。席を離れるんもそう、追いかけて動くのもそう。Nブロでは追っかける子はおらんかった・・・・・・というか見えんかったけど、なんや他のブロックはすごかったみたいやん。確かにメンバーがどこにおるんかわからんかったもんな。ただ、うちはあんまりはっきり見てないん。やって歌う事の方が大事やったし。うちの小さい声なんてなんの足しにもならんやろうけど、それでもね。
 2階でずっと小さな姿のメンバーを見てて近くに来たから嬉しいのは気持ち的にわかるけど、やっちゃいけない事はやっちゃいけないってわからんと。小学生くらいの子供ならまだしも大人やねんからさ。

 Wアンコも終わって帰るかと準備をしてたら、場内からは止まないアンコールの言葉。流石にトリプルはないだろーと思いながらもうちも参加。したら出て来たよ、メインステからぞろぞろとメンバーが!いやー、ビックリだ(笑)。挨拶だけやったけどその気持ちがすっげー嬉しかった。
 ありがとう!ヴイロク。

 コン終了後、時間を見たら最終の高松行きまで時間があったんで百花ちゃんにメルして合流。ちょっとだけ話をしてうちは京橋へ。なんとか最終のひとつ前の便に間に合って高松に着いたのが夜中の0時過ぎでした。

 それにしても1日のうちにヒナちゃんと剛ちゃんからお手振りが貰えるなんてなんてミラクルな日やったんでしょ。もうこんなのはないね。ヒナちゃんに次会えるんは何時になるかわからんのやけど、あの視線と笑顔とピースニギニギで生きて行けます。剛ちゃんにはあと3回会えるからその間にたくさんたくさん補給しとかねば。
 今回お会い出来た皆さま、ほんまにありがとう!こんなうちですがまたお会いしていただければ嬉しいっす。