クリパ 2005/12/17 1部

 えー、このヒトめっさ幸せ過ぎてどないかなりそうです(笑)。
 本日のうちの席は1階7列20番。通路横ですわ。もうね、ヒナ側やってことでこれはアピらなあかん!ととにかくノリにノリまくってもうてん。なので記憶が飛んどります(笑)。詳細なレポは今回できません、ごめんなさい。
 それでもええってヒトはRead more...へどうぞ。

 ちなみに日付は詐称です(笑)。
 高松のhttp://www.wip-fe.com/takamatsu/に着いたんが0:18頃なんやもん。

>関ジャニ∞ クリスマスパーティ2005

 会場に入って自分の場所を確認した途端、俄然やる気が増した海月さん(笑)。通路側って好きやのんよね。やって多少ノリ過ぎてもなんとかなるし。で、音楽が鳴ってステージ開始。
 スタッフの兄さんがうちの横をロープで出れんようにしたもんやから
「・・・・・・ジュニアでも来るんか?」
 と思ったら・・・・・・なんと大倉でしたよ!4列目あたりに台が登場してそれに乗っかって歌う大倉。実は最初誰なんかわからんかってん(笑)。やって、金髪やしストパー当ててるし・・・・・・マルかと思ったけど顔違うし・・・・・大倉やと認識するんに数秒かかってもうたわ。すまん、大倉。
 めっさ近くで大倉が「好きやねん」歌ってんのにこのヒトってばヒナちゃんと亮ちゃん探してた(笑)。
 そしてヒナちゃん発見した途端もうターゲットロックオン!ですよ。亮ちゃんも堪らんくらいかっちょよかってんけど、もうヒナちゃん一筋(笑)。

 そう言えば「好きやねん」でスバルが笑って最初の部分歌にならんかってんよね。どうやら花道でなんかあったみたいやねんけどステージのヒナちゃんロックオンやったからわからん。なんやヨコが物真似しとったけど(笑)。

 今回はとにかく年を忘れてノリまくろうと考えてたうち。
 それが功を奏したのか、ヒナちゃんが見てくれる見てくれる!最初は勘違いか?なんて思っててんけど何度も目が合って「ちゃう、ほんまに見てくれとる!」と確信。幸せの極致ですよ(笑)。ありがとう、7列目。そして全ての手振りダンスも見事にこなし(笑)、とーっても自己満足に浸って笑ってたらその姿をヒナちゃんが笑いながら見てたことに気づいてキャーー!!な状態へ突入(笑)。

 エイトレンジャーが登場した時は腹抱えて笑いました。もう亮ちゃんの「俺、なんでこんなダンスしてんねん」と言わんばかりのグダグダ感が堪りませなんだわ(笑)。桐山と淳太が悪のリーダーやってんけど、それが「子供の飴を奪って舐めて返すような悪党」やのよ。どんだけしょぼい悪党やねん!って突っ込みまくったわ。そしてその2人を倒すために立ち上がったエイトレンジャー。・・・・・・弱すぎてお話になりませーーん!!!(笑)。ほんまに腹痛くなるほど笑ったわ。さすがエイト、こういう小芝居は外しませんな!
 エイトレンジャーが負けてどうなる?と思ったところへ三兄弟登場。場内ギャー!です(笑)。ええ、うちも叫びました(笑)。今回は新曲が登場。「おにぎし」ってタイトルだとヨコが説明すると場内に「???」な空気が・・・・・・。思わずうちも「おにぎしぃ?」って声に出して言っちゃったよ。しかしこの「おにぎし」、とんでもなく良い曲でございました。思わず泣いちまったもん。ヨコが台詞を言うねんけど、ほんまに欲目無しで泣けますぜ。もうやられた!って感じ。悪党の桐山と淳太もこの歌を聴いて改心したんやけど、ここでヨコの桐山弄りが(笑)。台本に無いことを言わせようとすんねんもん。桐山、マジできょどってた(笑)。

 んーと、あとどんなことがあったっけ。←こら。
 もういろんなことが楽しすぎてどこを取っていけばええのんかわからへんがな(笑)。

 MCはヨコがすべりまくりだったな(笑)。
 マルに慰められてるのに茶化すヨコ、いじけるヨコ、ヨコがみんなになにかをやらせようとしてスバルと亮ちゃんが「やる?」「やらん」と言葉を交わしてたり。相変わらずなエイトのMCです(笑)。
 ヒナちゃんがマルの誕生日を昨日したって言い出して、マルってば「白子食べました!精をつけるために!」ってめっさ嬉しそうに言うてたわ(笑)。しかしせっかく美味しいもん食べさせてんのに一番に寝てしまったマルちゃん。

&color(#0000EE){「そや!俺、マルのヨダレ拭いてやってん!」};
&color(#FFD700){「あ、俺も拭いた!」};

 そう章大と亮ちゃんに突っ込まれてたマル。何度も言われて恥ずかしそうに笑いながら「言わんといて」と泣き入れてた(笑)。
 そうだ、ヨコがまたメンバーにあだ名をつけよう!なんて言いだしてん。それに大倉が「もうついてるやん」って反論してた(笑)。で、結局ついたあだ名が

・ヨコ・・・・・・トム
・大倉・・・・・・アスパラガス
・マル・・・・・・象の足の裏
・亮ちゃん・・・・・・インド人→モアイ→スフィンクス→モアフィンクス
・章大・・・・・・う○こ

 スバルはこの時、次の準備でおらへんかったからついてへんの。ヨコのあだ名は大倉が「トムでええやん」って決めたんやっけ。途中「ジョニー」って案も出てたけどそれにヒナちゃんが「それやったらお前ジョニー2号やんな!」と言ったらヨコに即拒絶されてたな(笑)。大倉のは、ヨコがエイトレンジャーのつなぎの色を見ただけで決めたあだ名です。そらみんなに突っ込まれる突っ込まれる(笑)。マルは、なんやヨコがめっちゃ自分でウケながら決まってた(笑)。相当拒否してんけど却下されてたマル・・・・・・美味しいと思ったうちは間違ってますでしょーか(笑)。そして亮ちゃんは、ちょっと考えてまずは「インド人」。どうやらヨコは亮ちゃんの肌の色がとっても羨ましいらしい。「黄色やで!?めっちゃ黄色人種やんか」と反論する亮ちゃんにも負けず「冬に赤くならんからええねん!」と力説しとった(笑)。したらヒナちゃんに「粉吹くもんな、おまえ」って突っ込まれてたわ(笑)。ヨコ、乾燥肌なのかい?
 しかしこの時、ヒナちゃんと章大が舞台袖をごっつう気にしててん。それ見て「あ、時間おしてんねんな」ってすぐわかった。しかしヨコが止まらん(笑)。なのでヒナちゃんが「そしたら安田決めたら次いこか!」と仕切ってん。あとで聞いた話によるとこん時、袖ではライトがぐるぐる回ってたらしい。そら気にするわなー(笑)。そやけど、うちとしてはちょっと不満が。やってヒナちゃんのあだ名・・・・・・。なので思わず「えー、ヒナちゃんのあだ名はぁ?」って声に出してしもてた(笑)。したらすぐヒナちゃんから「俺はええの、もう決まってるから。ハナちゃんとか(笑)」ってお答えが返って来たのよ!!!!!もう勘違いでもなんでもええ、勝手にうちの声に反応してくれてんや!と決め付けさせていただきました(爆笑)。
 で章大は、もう即決で「おまえは・・・・・・う○こ!!」って決められてた(笑)。「そんなんイヤや!!」って拒絶したけど覆らず。終いにはマルに「象の足の裏のう○こってコンビ名できるで!」と喜ばれてたわ。・・・・・・不憫なり、安田章大(笑)。
 しかしこのMC中、うちに心臓にとってとても良くない事が起こったのですよ。
 MC中、エイトレンジャーのつなぎを着ててんけど亮ちゃんはすでに上を脱いで腰ぎりぎりの所で括っててんね。したらヒナちゃんまでが突然脱ぎ脱ぎ・・・・・・ひぃぃぃぃぃ!!!!立ち位置が真正面やから目を逸らすこともでけん。筋肉のついたうちの好きなヒナちゃんの身体が目の前!!あかん、あきません。その上、腕を回すもんやから毛が・・・・・・ぐはっ。ホンマジで死ぬかと思いましたがな。それ以降、うちの視線はヒナちゃんから外すことがでけんくなってもうて・・・・・・信五さん、あなたってばどでかい爆弾落としてくれましたわね(笑)。

 MCが終わってすばるのソロ。ちょっとちょっとちょっと!この曲ってばめっさすばるの声に合うてるやんか!あまりのかっちょよさにペンライトを静かに振りながら聴き入ってしまいましたわ。ああ、スバちゃんってば頑張ったのね!なんて思いがチラリ。

 そしてうちが一番腰抜けそうになったんがヒナちゃんのソロ!

 もうもうもう!!
 どうしてそんなにかっちょええの、あなたは!!千年メドレーん時もかっちょ良かったけどそれが霞む位のかっちょ良さやないですか!ええ、もうこの時うちの目はハートになってましたよ(笑)。あの映像、ぜひ欲しい・・・・・・絶対に欲しい・・・・・・。テイチクさん、クリパもDVDにしてもらえませんでしょーか。

 Jr.のショーもあった。
 もちろんノリノリでリズムのりましたよー(笑)。B.A.Dの「ドッカーン」では片手突き上げて飛んだしな、うはは。しかし桐山がまさかまぼのMidnight Roseを歌うとは思いもしませなんだわ。メロディが流れた瞬間「うへ!?マジ?」と目が点になりそうやった(笑)。まだまだまぼのエロい歌い方には届きませんが頑張ってたぜ。そうそう、このJr.のところで桐山に手を振ってみたら振り返してもろた。それもとってもにこやかな笑顔で。ありがと、桐山。ヒナちゃんより先にキミからお手振りもらうやなんて・・・・・・ふっ。

 そして今回は新曲が2曲もありました!
 「矢印」ともう1曲。矢印はエイトくんのような小道具を手にとっても楽しい曲。見様見真似で振りを真似しながらヒナちゃんにロックオンしてたらこっち向いて笑っていただけましたわ。もちろんうちに、やないやろうけどそれだけで幸せ(笑)。
 もう1曲はタイトルがわからんのやけど、ゴールドの衣装でダンサンブルなすっげーかっちょいい曲。ぜひとも早くCDにして発売して欲しいっす。ってか、レコメンとかで流してくれんかな。だめ?

 今回はバルコニー出現もあって亮ちゃんがうちの右上のバルコニーに出現。思った以上に近くて心臓バクバクしちまった(笑)。バルコニーにいるファンのヒトも固まってたなー。それぞれの場所、覚えててんけど・・・・・・ごめんなさい、忘れました。←ダメダメやん。

 ラストに向けてヒナちゃんがあおっててんけど、うちもそれに合わせてジャンプしちまった。えー、後ろのヒトごめんなさい。でも身体が勝手に・・・・・・いや、ほんまごめんなさい。
 そして全身汗をかきながらステージは終了。
 もちろんすぐにエイトコールですよ。
 とにかく叫んだ、緞帳の向こうから煽る声に負けないよう声の限りに叫んだ。で、アンコール開始。「好きやねん」をみんなで歌いながら振りを一緒に踊って、近くに来たヒナちゃんに思いっきりアピール(笑)。すると視線がバチッと合って、こりゃ手を振らねばと振っててんけど普通に振ったんじゃもし返してもらっても確信がもてん。なのでピースをしながら立てた2本の指をクイクイと曲げながらやってみたん。
 したら!
 ヒナちゃん、にっこり笑って頷きながら同じように返してくれてん!もう小刻みにジャンプして喜んだね(爆笑)。サマスペのリベンジが出来たー!!って興奮最高潮。そんなうちを見ておかしそうに笑うヒナちゃんがまたかっちょ良くて・・・・・・。ああ、マジで嬉しすぎだ。

 今回のクリパ、実はうちの中で「サマスペのリベンジ」をするってのがひとつあってん。その目標、達成できたってだけでも嬉しい。それに自分の勘違いも多数含めてヒナちゃんととにかく視線が合うたし笑顔も貰ったし。そしてなにより最後のあのピースニギニギ!あまりに嬉しくて泣きそうになっちまったよ。
 うちのクリパはこの1回で終わり。その1回でこんだけ幸せもらえたらなにも言う事ないっす。クリパ自体もすっげー楽しんだしね。歌あり小芝居ありの玉手箱のようなエイトコンはほんまに楽しい。出来得る事なら全ステしたいほどですよ、ええ。

#br;
#br;
 クリパ終了後、Kさんと良かったーと語らいながらお茶。その前にまりりん★ちゃんに壊れたメールを送っててんけど、なんとまりりん★ちゃんも同じ回に入ってたことが判明して。Kさんと別れたあとまりりん★ちゃんと香凛ちゃんと合流してジャニ話したりととにかく最後までクリパを堪能しましたわ。途中でうちはヴイコンに行くために別れてんけど、楽しいジャニ話が出来て良かったっす!Kさん、まりりん★ちゃん、香凛ちゃん、また会おうね!あ、まりりん★ちゃんたちとは亮ちゃんソロコンで会えるわね(笑)。ぜひまた話に混ぜてやってね、よろしゅう頼みます。

 ってなんかいつも以上にどうしようもないエントリですんません。曲順とか細かいところを思い出したらまたエントリーしますです。今はまだ無理っす(笑)。なにせヴイコンでも嬉しいことがあったんで・・・・・それはまたヴイロクのカテゴリにてお話いたしますわ。ほんま、17日はうちにとって堪んなくHAPPYな日になりました。エイトメン、特にヒナちゃん、ありがとー!!