聞くジャニエイトォ

 今にも爆睡かましそうな脳みそを奮い立たせて聞いた久し振りの聞くジャニ。・・・・・・あかん、思いっきり笑いすぎて目が覚めてもうた(笑)。
 今日のDJはヒナちゃんと章大。最初の数分は聞き逃してんけどちゃっかりアドリブのコーナーは聴きましたぜ。もうね、必死な感のヒナちゃんが可愛くて可愛くて(笑)。お題は「ドリーム」「八方美人」「醤油とって」。シチュエーションは厳しいサッカー部の監督とエースストライカー。録音してなかったんで覚えてる限りで感想なんぞを。

&color(#9A32CD){「ぁー、おまえのドリームはなんや!!」};
 ブッブーとブザーが。思わずいきなりかい!と突っ込んだ(笑)。
&color(#9A32CD){「あかんのかっ!」};
&color(#0000EE){「早すぎやって!(笑)。」};
&color(#9A32CD){「そ、そうか(笑)。」};
 もうこの時点で爆笑してる海月さん。ヒナちゃん、サイコーじゃ!
 そしてこのあと必死にキーワードを繰り出そうとするヒナちゃん。
&color(#9A32CD){「おまえの夢はなんや!優勝する事とちゃうんか!みんなで優勝する、それを目指して頑張ってるんとちゃうんか!」};
&color(#0000EE){「別にそんなんええですよ」};
&color(#9A32CD){「なに言うとんや、おまえの夢はなんや!ドリーム、おまえのドリームはなんやねん!」};
 ここでちょっと間が空く2人。そしてピンポーンとなるチャイム。おお、ひとつクリアや。チャイムが鳴った瞬間、ヒナちゃんの「よっしゃ!」と言う力強い囁き声がなんとも言えず微笑ましゅうございました。
 そして話は続いて
&color(#0000EE){「だいたい先生は八方美人やねん」};
 ブッブーとブザー。
&color(#0000EE){「えっ、あかんの!?うそっ」};
&color(#9A32CE){「おまえいきなりすぎやって(笑)。」};
&color(#0000EE){「行ける思たんやけどなー」};
&color(#9A32CD){「あのな、俺は監督として一生懸命やってるんや。その為には八方美人にもならなあかんのや!」};
 ピンポーンとOKのチャイム。
 そしてこの後とにかくヒナちゃんが喋り捲ってなんとか最後のキーワードを言おうと頑張る頑張る(笑)。一体どこまで喋るつもりやねんと突っ込みそうになったわ。
&color(#9A32CD){「あーっ、もうええわ。飯食いに行くぞ!飯!」};
&color(#0000EE){「行かんでええですよー。・・・・・・行かんとあかんのですか」};
&color(#9A32CD){「腹減ってたらええ考えなんて浮かばん!ほら、おまえなににすんねん」};
&color(#0000EE){「んー、そしたらトンカツでええですわ」};
&color(#9A32CD){「よっしゃ」};
&color(#0000EE){「あ、でも俺醤油かけんと食えへん」};
&color(#9A32CD){「醤油か!」};
&color(#0000EE){「ちょっと醤油取って下さいよ」};
 瞬間シーンとする2人(笑)。もちろんピンポンのチャイムが。途端にラジオやと言うんに2人が嬉しそうに笑ってるという空気が漂いましたわ。締めももちろんちゃんと完了。終わった後のなんとも言えんワキャワキャ振りが堪らなくおかしかった。

 しかし今日はよく喋ったな(笑)。メールで我慢できんことはないですかって聞かれて章大が&color(#0000EE){「二度寝!」};と勢いよくお返事。それにヒナちゃんも&color(#9A32CD){「俺もや!」};と追随。確かに二度寝は我慢でけんよなー。そやけどヒナちゃんは今は二度寝をせんらしい。その秘訣としてある方法を紹介してんけど・・・・・・このヒト、有り得んくらい腹抱えて笑いましたわ。

&color(#9A32CD){「あんな、目が覚めたら大きな声出すんや!」};
&color(#0000EE){「声ー?」};
&color(#9A32CD){「そや!普通に“んぁー”とか言うたら起きれんやないか。そやから思いっきり声出したらええねん」};
&color(#0000EE){「どんなん出すん?」};
&color(#9A32CD){「目が覚めたらな、んぎゃ!};(文字で表現できませんってば。「だぎゃ!」とか「に゛ゃっ!」とかとにかく変な声やった)&color(#9A32CD){って声出すねん」};
&color(#0000EE){「ウソやー!(爆笑)。」};
&color(#9A32CD){「ウソやないて!!」};

 しばしヒナちゃんの力説が続きました(笑)。もうな、章大も大爆笑でうちも大爆笑。結局みんな試してみてどうやったか報告してくれと言うてましたわ。んでそれで起きれたらヒナちゃんは変な奴やないと証明されるらしい(笑)。ってかな、うちも目が覚めた時は大声出すで?ヒナちゃんみたく変な宇宙人みたいな声やなくて「うぉっしゃー!」って気合入れの掛け声やけど。仕事行く日は必ずやってるな。確かに大声出すと目は覚める、うん。でも・・・・・・やっぱりヒナちゃんの掛け声のようなんは変やと思います(笑)。

 久し振りに聴いた聞くジャニは疲れも吹っ飛ぶほど楽しゅうございましたわ。ただ、目が覚めてしもたんはイタイ。明日もまた早番やのに・・・・・・。
 ヒナちゃん、責任とってくれ(笑)。