どこまでも着いて行くよ!

 ハイ、musicmind 聴き終わったっす。

 ・・・・・・かっちょええ!

 今までにない曲調ばかりで1曲目からズドンと衝撃が。音楽面をこれでもかと推したこのアルバム、ファンじゃない人にもぜひぜひ聴いてほしい1枚でございますよ。アルバムを聴いてこんなに感動したんってもしかしてヴイロクでは初めてかも・・・・・・(え?)。全部聴いて好きやなーって思ったんは・・・・・・すべて(笑)。
 聴きながら、「これが10年目のヴイロク、新しいブイロクなんや」と嬉しくって大泣きしちまった。いやね、自然と涙が出てくんの。10年目にこんなにいいアルバム出せてよかったねって気持ちとファンでよかったって気持ちが交錯してもうたんかな。
 ほんまに嬉しい。今までいろいろと鬱憤が溜まってたけどこのアルバムを聴けた事でそんなん吹っ飛んじまったよ。ヴイロクはこれからもヴイロクで、うちは彼らにどこまでも何年でも着いて行けばええんやって自信もたせてくれた。素敵なアルバム作ってくれてありがとう。新しいヴイロクをこれからもずっと追いかけるよ。例え浮気しても本命はヴイロクが不動です(笑)。

 初回盤Aに付いてたDVDも期待以上の出来でどうしよう、なんてドキドキしとります。こんなに素なヴイロクたちを手元に置けるやなんて・・・・・・企画立ててくれてありがとう!まさか1曲丸々収録してるやなんて思いもせんかったんで嬉しいやら驚いたやら。まーのナレーションもすごく優しくてこれまた泣いてしまった。みんながニコニコしててじゃれあってて曲を一生懸命に作ってる姿がかっこよかった。DVDを見ながらわかりきったことながら「ああ、うちはヴイロクが大好きや、好きで好きで好きで堪らんのや」ってずっと思ってた。もちろん剛ちゃんが一番好きやで。そやけど剛ちゃんだけやなく、ヴイロクっていうグループが堪らなく好きなんやって再確認できてん。
 10歳の誕生日にこんな素敵な気持ちをくれたヴイロクにどうお返しをしたらええんやろね。うちに出来るんはどんな事があっても、ヴイロクがどんな方向に向かおうとも応援する事だけ。それでええんかなってもどかしい気持ちが込み上げてくる。でも応援し続ける事、ファンで居続ける事しか出来んのが事実やもんな。やから、参戦できるコンサートでは思い切り「ありがとう」と「大好き」と「ずっとずっとずっと着いて行く」って事をぶつけるわ。そしてそれはこれからも会える機会がある度に続けてく。それがうちが彼らに対して出来ることやもんね。

 そうそう、10周年記念のチャーム。うちにもようやく届きました。中にあるメッセージにまたもや号泣ですよ。みんなのメッセージがすっげぇ胸に来た。イノの「うへへ」にはこいつはもうって思ったけど(笑)。ヴイロクが思い描くファンとの絆を少しでも形に出来るように頑張ろうっと。これからまた10年20年経っても「うちはヴイロクのファンです」と言える自分でいるためにも、な。・・・・・・って20年経ったらうち53歳(笑)。

&br;
 さて、それでは曲の感想なんぞを。感想って言うても大した事言えんのやけど(笑)。

>◆ musicmind (初回限定A・B 永続盤 共通曲のみ)

&color(#FF0000){1.JAM JAM NIGHT};
 初っ端のメロディに素直に「かっちょえっ!!」と呟いたヒト(笑)。コン開始にこれが流されたらもうテンションだだっぱねだな。前奏の部分でメンバーのショットがスクリーンに次々と映し出されて歌が始まる瞬間にでっかく「10」の文字が浮かぶ・・・・・・思わず想像してまいました(笑)。「キミに注ぐ愛」の部分で剛ちゃんが指差しなんてしたら死ぬかもしれません、ええ、確実に。

&color(#FF0000){3.恋と弾丸 / MASAYUKI SAKAMOTO&KEN MIYAKE};
 どんな感じなんだろうと思った瞬間にメロディにガツンとやられた。予想外なメロディでクラクラしとりますよ。まーの声も音にあってたし。健ちゃんは・・・・・・うん、相変わらず可愛い声だ。ただもうちょっと低音で歌ってみても良かったかなー、なんて。出だし、まーの方が入り方としては素直に聴けたような。でも「イっちゃって おじょう〜さん」のサビは好きやなぁ。

&color(#FF0000){5.ずっと僕らは};
 え・・・・・・こういう曲を持ってきたのね。歌詞を見ながらどんな曲調やねんろって思っててんけどまさかこんなにホンワカ曲だとは。ちょっとどころか結構な意外性。そやけど剛ちゃんと准の声がきちんと聴けるんでこういうのもありかなと。何度も聴くと良い曲だなと思えてきた。なんかね、センターステージにイスを置いてそれに浅く腰掛けながら時折り目を合わせて歌う2人が思い浮かびましたわ。踊るんやなくて聴かせる感じで。

&color(#FF0000){6.BLAZING AGE / 20th Century};
 うほぉぅ!どないしたんトニーズ。もうめっさかっちょええ!!こういうロック調って今までカミッコたちの十八番やったよな。まさかトニーズがこんなん歌うやなんて・・・・・・ジャニーズやないみたいです(笑)。トニーズの低い声で歌われると迫力あるよな。コンではもう縦揺れしやがれ!な曲です(笑)。一緒に歌ってみたら舌噛んじまったよ・・・・・・イタイ。

&color(#FF0000){7.Rudery big up / Comming Century};
 「Ru Rudery big up」が脳内駆け巡っとります。これまたトニーズと同じでカミッコには珍しい曲調。途中のラップはカミッコだなーとは思ったけどメロディが優しいんだよな。なんか昔々ディスコで踊ってた時を思い出しました(笑)。これ、どんな風にダンスつけるんだろ。楽しみだぁ。

&color(#FF0000){8.それぞれの空};
 良い曲です、ハイ。「夢は見るだけのものじゃない」で涙が溢れて来ちったよ。メロディもキレイで感情移入しまくり。失恋の曲やねんろうけど、それだけじゃない何かメッセージがある気がする・・・・・・。大好きです。きっとコンで生を聴いたら号泣してまうんやなかろうか。

&color(#FF0000){9.夕焼けドロップ hiroshi NAGANO&YOSHIHIKO INOHARA};
 ス、スカパラ!イノ&ヒロシの声とメロディがすげぇマッチしてて聴いてて気持ちいい。聴きながら、ヒロシってば上手くなったなぁなんて失礼なことを思っておりました(笑)。とにかくメロディが軽快で楽しいっす。

&color(#FF0000){11.ユメニアイニ JUNICHI OKADA};
 とうとう准が独り立ち(笑)。これってメイキングで歌ってたあれ?まだ本編観てないからわかんねぇけど多分そうよな。まさかコンであの格好して歌うんだろうか・・・・・・そ、それはないか(笑)。少し准にはキーが高いんかなぁって思ったかな。V6バージョンが好きっす。

&color(#FF0000){12.Wonder World};
 先にこれを聴いた後DVDを見てんけど、すごく良い曲。今までのヴイロク、そしてこれからのヴイロクがこの曲にいるんやなって。コンでは最後に歌いそうな気がするけど、終わった後気持ちがスッキリすると思う。みんなで手を叩いてニコニコ笑って手を振ってハシャいでるんやないかなぁ。バックで叫んでるのを聴いてると自然と笑みがこぼれる、素敵な曲でございます。生で一緒に歌いたい。

&color(#FF0000){13.orange "musicmind ver."};
 はじめPCで聴いたらずっと無音で「??」状態。改めてDVDにセットして*1聴いてみた。ふはは、水の中で聴いてるみたいだー。ちょっと宇宙チック?なんて思ったり。近未来的と言われたらそうかもなぁ。こういうアレンジって面白いな。


 とりあえず、3枚共に収録されてる奴だけの感想。アレンジバージョンはまた次にしようかなと。とにかくどの曲もお勧めばかりでどうしましょーって感じ。早くコンで聴きたいわ。そして一緒に踊りたい(笑)。

*1:うちんちにはCDコンポがない。